※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱす
お仕事

しゃか保育園に通う子供がいる方へ質問です。平日休みでも預かってもらえるか、第一連絡先が職場でない理由が分からないです。

群馬県前橋市のしゃか保育園にお子さまが通われている方がいらっしゃったらお聞きしたいです。現在週4日勤務の仕事をしているのですが、緊急の連絡先をスマホでお願いしていたら第一連絡先を職場にしたいと園から言われました。しゃか保育園は、平日ママがお休みの日でも子供を預かっていただけるのでしょうか?第一連絡先が職場でなければいけない理由もよくわからないのですが(..)

コメント

☆スマイル☆

通わせてるものではありませんが気になったのでコメントさせてもらいました。
仕事中も常にスマホは使える状態ですか??緊急連絡先は熱などでのお迎えの電話が確実につながる番号なのでスマホにかけたけど繋がらないでは園側も困ってしまうので職場にしてくださいとの事なのでは??もし休みなら登園の時に休みなので連絡は携帯でお願いします。と伝えてもいいのではないでしょうか?

• ぱす

ぱす

遅くなりまして申し訳ありません。スマホは仕事中もデスクに置いてるので出られないことはありません。職場に連絡をもらうよりも確実だし早いのでスマホでお願いしていたのですが、急に園の方針で。。と職場に変えたいと言われました(^_^;)
    とりあえずは連絡帳でお休みの日はスマホにもらうよう書いて休ませてと言われたらそうするしかないかなと思います(/_;)/

• 10月17日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうだったんですね😊なかなかきびい園なんですね😅💦

• 10月17日
a

お休みの日はお休みしてくださいね。って見学の時に言われましたよ〜

• ぱす

ぱす

コメントありがとうございます。しゃか保育園の見学のときに言われたのですか?預かってはくれそうなのですが、かなりしつこくお休みのことを聞かれるので少し嫌になってしまいました。嘘をつくのもよくないので、連絡帳でお休みの日は伝えてみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 10月17日
レインボー

お休みの日も預けられますよ!
ただ、連絡帳に休みの件を記入しないといけないのと(何かあった時に職場に連絡がいってしまうため)、お迎えはなるべく16時までにお願いしますと言われました🌞

• ぱす

ぱす

以前もコメントをいただきましてありがとうございます!そしてまたいただきまして嬉しいです(^-^)クローバーさんから色々教えていただいたおかげで、スムーズに入園準備などもでき安心して保育園に通えています☆
    お休みでも預かってもらえるならよかったです(*^^*)お迎えは元々16時前なので、朝をなるべく9時近くにして連絡帳に記入しようと思います☺️安心しました☆ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日