※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
妊娠・出産

この前生チョコアイスを食べたのですがアルコールが1.5%入ってたみたいで、、💦大丈夫ですかね😭😭

この前生チョコアイスを食べたのですがアルコールが1.5%入ってたみたいで、、💦
大丈夫ですかね😭😭

コメント

はるひ

習慣的にグビグビ飲んでいたり、1回でも大量に飲んでいるわけでもないのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

• どらやき

どらやき

ありがとうございます😢
    安心です😫

• 10月13日
バナジウム

私の会社の人で妊娠中も缶チューハイ等、酒飲んでた人聞きましたがふつーに産まれて育ってますよ笑

• どらやき

どらやき

そうなんですか!?😫すごいです、、💦

• 10月13日
ayaka

わたしも先日同じアイスを食べてしまい焦りましたが…その後の赤ちゃんの経過は特に問題なしです!
お菓子に含まれる程度の微量のアルコールなら赤ちゃんへの影響はそこまで心配しなくて大丈夫みたいです(^^)

• どらやき

どらやき

そうなんですね😢よかったです😭😭

• 10月13日
はじめて

はるか昔の話で申し訳ないのですが、母が、私を妊娠中しんど過ぎて眠れなさそうな夜には、赤ワインを少量飲んでいたと言っていました。
なんでも過剰摂取でなければ、過度に心配する事はないみたいですね!

• どらやき

どらやき

そうなんですか💦💦
    安心しました😭ありがとうございます😭

• 10月13日
ママリ

わたしこの前セブンで買った生チョコアイスにアルコール入ってるなんて知らずに食べました!!!
食べ終わって、美味しかったな〜と思いながらパッケージみたらアルコール入ってること知って、え…そんなぁ…って思いましたが、
毎日食べてる訳じゃないし、アルコールも微量だし、食べちゃったから気にしても仕方ないと思ってます🥶🥶

• どらやき

どらやき

確かに食べたあとじゃどうも出来ないですし💦
    そんな気にすることもないかなって思いました😫😫
    なかなか心配性なもので、笑

• 10月13日