※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と東京へ行く際、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。移動やイヤイヤ期で悩んでおり、A型かバギーか迷っています。持っていく方が良いでしょうか?

1歳9ヶ月の息子と、両親と東京へ行く用事があります。

新幹線で行きますが、ベビーカーを持って行くかどうかで悩んでいます。

普段はもうほとんどベビーカーは使っていません。そもそもあまりお出かけしないのと、ショッピングセンターとかでベビーカー出しても乗るよりおしたがったりして余計邪魔になったりするからです。

だけど東京では移動とかで結構歩くのと、イヤイヤ期に片足突っ込んでいてまともに真っ直ぐ歩きません!

抱っこは13キロあり、高齢の両親と妊娠中の私しかいません。

乗らなかったら邪魔になるだけだし、新幹線でもおける席探さないとだし、エレベーターも探さないとだし、でも抱っこも重いし、東京でフラフラされても危ないし、、

持ってく方がベターでしょうか??

ピジョンのA型ベビーカーか、バギーかになりますが、どっちがいいでしょうか?

A型はちょっと大きいけど折り畳みがワンタッチなのと、バーがついてるので最悪ベルトなしでポイと乗せたり下ろしたりが頻繁でもいけるかなと。

バギーは小さく折り畳めますが、行程がちょっと手間です。バーがないのでベルト必須です。

重さはどちらも同じくらいです。

皆さんならどうしますか??

コメント

スポンジ

ベビーカーあった方が安心だと思います。
13キロを抱っこするのは3人ともちょっと無理があるように思いますし慣れないとこだと歩かなかったり逆に逃走したりさる恐れもあるので😓

新幹線はベビーカーをそこら辺に置くことはできないので特大荷物置きスペース付き座席を予約しておきましょう🙂他に使う人がいなければ広げたまんま置くことも可能ですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    自由席のつもりでしたが指定席にすることにします!
    ありがとうございます😊

• 10月13日