※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、気温の変化でどんな服を着せればいいか悩んでいます。皆さんはこの時期、子供にどんな服を着せているでしょうか?室内着、外出着、寝るときの服装を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいる新米ママです。
東京都に住んでます。昨日と今日で気温の差が激しすぎて子供に何を着せたらいいかわかりません(T_T)

昨日は夏のカッコをさせてたのですが…
今日から気温も下がるみたいですし、とりあえず長袖のロンパース着させてます。(肌着、靴下はなし)

皆さんはこの時期子供にどんなカッコさせてますか?
できれば室内着、外出着、寝るときのカッコを教えていただきたいです(>_<)

コメント

ANA

おはようございます☀️

家の中では(寝るときも)、短肌着と長肌着の2枚です。
外に出る時は、暑ければ半袖のロンパース、風が冷たければ長袖のロンパースです。
ホント気温差があって難しいですよね、、

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます。ほんと難しいですよね(>_<)
    風が冷たいときのお出かけは靴下履かせますか?5月生まれなので今まで一度も履かせたことないんですけど、そろそろいるのかなぁと思って…

• 10月7日
  • ANA

ANA

まだ靴下は履かせていません。レッグウォーマーをしています!

• 10月7日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!レッグウォーマー使えそうですね!!早速購入してみようと思います(*^▽^*)

• 10月7日

都内在住です。

寒かったり暑かったりなので、気温によって夏物着せたり長袖着せたり。。。

今はコンビ肌着だけだったり、短肌着とコンビ肌着で寝てますが、そろそろ長袖のカバーオールにしようかな。。。と思ってます。今朝なんか寒いですよね。

外に出るときも、暑ければ半袖ロンパース、涼しければ長袖長ズボンとか、そんな感じです!

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます。ほんと肌寒いですよね(>_<)今日長肌着で寝かせていたのですが、朝方腕が冷たくなってたので、わたしもそろそろ長袖のカバーオールとかにしたほうがいいのかな?と思いました。(でも旦那は半袖半ズボンで寝てて全く寒くないみたいなので赤ちゃんもそうなのかなぁとか思ったり…私は寒いですが;)

お出かけの時はくつした履かせてますか?

• 10月7日

退会ユーザー

女の子なので、トレンカタイプのレギンスはかせたり、靴下はかせたり、ケープでおおうだけで済ませてしまったり、色々です💦

でも、それでも手足がキンキンに冷たくなるような感じなら、靴下はかせると思います!

• 10月7日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

赤ちゃんのトレンカあるんですかー!おしゃれ♡
    そうですよね、手足がキンキンに冷えるくらいだったら靴下履かせたほうがいいですよね。ありがとうございます!

• 10月7日
stR

この時期ホント難しいですよね(/Д`;

昨夜~今朝は長袖ロンパース?ボディスーツ?にレッグウォーマー履かせてみました!
昼間は暖かくなればレッグウォーマーはずそうかな、と(´ ˘ `∗)
外出する時は気温に応じて半袖のカバーオールにカーディガン羽織らせたりしてます♪
肌着は着せない時もあるし、メッシュの着せる時もあります\( ¨̮ )/

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます。ほんと難しいですよね(>_<)
    レッグウォーマーにカーディガン!!どちらも持っていませんでした。そうゆう小物で調節するのもよさそうですね♪ありがとうございます(*´▽`*)

今日朝方寒かったのでいま長袖のロンパース着させてたら、家の中では暑かったみたいで汗かいてました。。もうどうしたらいいかよくわからないです~(T_T)

• 10月7日
ハニーハニー

同じく5月生まれで着せるもの悩んでます(*_*)

特に寝るとき、お風呂上がりは暑そうだけど朝方は寒そうだし…何を着せて良いやら💦
半袖カバーオールor長袖ボディスーツにスリーパーでしばらくは様子見て、もっと寒くなったら長袖カバーオールにしようかと考え中です。

昼間の格好は、
今日は写真のように長袖ボディスーツに70サイズのズボンを着せてみました。
暑くなってきたら脱がせてレッグウォーマーしようかなと思ってます。
これからどんどん寒くなってきたら、これに肌着を足したりカーディガン着せたり…でしばらくはいけるのかな?と模索中です^^;
私も皆さんどんな服にされてるか知りたいです💦

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!
    わかります、ほんとお風呂上がりいちばん困りますよね(>_<;)うちの子は汗っかきなので、とりあえずお風呂あがりは肌着1枚にして、どうせ汗かくので寝る前に長袖のロンパースに着替えさせるか、肌着を重ねて着させるかにしようかなぁ?と思ってます。

カーディガン、ベストとかレッグウォーマーは調節に使えそうですよね♪早速今日購入してみようと思います(*^^*)

• 10月7日
おにぎりちゃん

都内奥地です😂
ほんっとに困りますよね(>_<)
きのうは頭クラクラするわ、クーラー効かないわで😢
今朝は陽が出てるので半袖半ズボンにしたら…まさかの結構ひんやりで😢
ねちゃったので、起きたら長袖ロンパースに着替えます‼︎
足は、冷えてなければ靴下履かせてません‼︎

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!
    昨日異常でしたよね~もう10月なのに。やっと通常の10月に戻ってきた感じなんですかね?朝寒かったです(>_<)

うちの子長袖ロンパースで汗かいてたのでいま半袖に着替えさせちゃいました。午後お出かけ予定なので、外出るときはどうしようか迷ってます…ほんとこの時期難しいですね(^^;)

• 10月7日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

こんどは暑くなってきましたね(>_<)
    でも、私は長袖羽織ってます!😂

このまま半袖でも大丈夫そうですね‼︎
    ただ夕方には冷えてくるので、いつもお出かけ時は掛けるタオル、長袖、靴下を持参します💕
    あしたはまた雨みたいなので、
    日光浴してきてください♪( ´θ`)ノ

• 10月7日
○pangram○

都内東側在住です(*^^*)
昨日は暑かったですね💦

昨夜は半袖ロンパースのみで寝かせました。今朝起きて着替えましたが、肌着に半袖とブルマを履かせてます。今お昼寝してしまったので、起きたらこれに靴下履かせて出掛ける予定です!
念のため、薄手のパーカーを持って行きますが、お天気良いので日中は半袖のままかなー?って感じです♡

こどもは大人より一枚少なくというので、厚着しすぎないように羽織りもので調整しようかなと思ってます(^o^)

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます。
    そうですよね、子供は大人より1枚少なくがいいんですよね。今日朝寒かったので長袖ロンパース着させてたらうちの子汗かいてたので。。(わたしは長袖でちょうどいいんですけどね)

半袖に羽織ものとかで調整してみようかと思います(*^^*)

• 10月7日
ひつじ

23区内です!
今日、ベビーカーでお出かけしていました!
日差しはありましたが、風は涼しかったので
長袖ロンパース(ボディースーツ?)に綿の半ズボンを履かせて
ガーゼケットを上にかけて調節していました!
家にいる時はすごく暑くなければ長袖ロンパース1枚で袖を少し捲って調節しています!
少し寒ければこれにレギンスを履かせるか、レッグウォーマーや腹巻きで調節かな?と思っています(´-`).。oO
うちも6月生まれで4ヶ月なので、これからの服装難しいですΣ(-᷅_-᷄๑)
あと男の子なのですが羽織があまり売っていなくて∑(゚Д゚)皆さんどこで買っているのでしょう?