※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

灘崎公園の近くの幼稚園の園児が来ると、マナーが悪くなり無法地帯になる。親も注意せず、遊んでいた子たちは帰る。幼稚園の子専用なのか疑問。

灘崎公園、大きい遊具がありとても楽しめる場所だけど、近くの幼稚園が終わり園児が来たら、もう無法地帯のよう。

順番は守らない。前の遅い子を押す。
親もそれを見ていても注意すらしない。マナー悪い。
井戸端会議ばかりして、自分の子が他の子にしていることすら見ていない。品の悪さ。口の悪さが際立つ…。

遊んでいた幼稚園の園児じゃない子たちは、いつものことなのか帰っていく…。
あそこは近くの幼稚園の子専用なの?

ほんまマナー悪い人ばかり。

コメント

Yamamori

時々遊びに行っています!
平日の午後は、そんなひどい状況なんですね💦

近くのこども園の子達ですかね🧐
園に苦情の電話入れたらいいと思います!
近いからって、自分の庭のように利用されちゃ、たまらないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきたばかりで今日午後初めて行ったらもう最悪でした。

こども園なんですか?わたしも連絡しようかと思うくらい腹が立ちました。親の品が悪すぎて人の悪口ばかり言いながら、子どもを見てる?ような方たちで…。園の名前、調べてみようかな…。

みんなの公園ではなかったです。

• 10月13日
  • Yamamori

Yamamori

そんなに品のない保護者なんですね💦💦

道向かいの園でしたら、灘崎認定こども園ですよ!
    公立で、先生もきちんと対応してくださると思います😉

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみようと思います。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月13日
🤍

凄くわかります!!
子供が小さい時よく行ってましたが近くの幼稚園?の子が
くると、普通に滑り台の上で
押されるし…(その当時うちの子1歳〜2歳でした。)

園で遠足のような感じで
来てる時も
遊具の上で鬼ごっことか
始まるし。先生もなにも
言わないし…

もう当分行ってませんし
自分の子供がそのようなこと
しないように反面教師ですね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよくあることなんですね。
    園児じゃない他の子たちは、その子たちが来たらスーーっといなくなったので異様でした。

滑り台の終わりのところで固まってるお母さん方にすみませんと避けていただきたかったので声をかけたら、は?と言われわ息子が滑っていると下から登ってきて踏まれるような形?になりもう散々でしたが、親は知らんふり。

本当に品が悪すぎました。

• 10月13日
ママリ

人にもよると思いますが幼稚園の保護者さんは井戸端会議に夢中で周りの配慮に欠けている方ばかりと思ってます😇

朝から通園後の井戸端会議、昼過ぎに集団で子供放置しながら井戸端会議、ほんと散々ですよね😅
私も迷惑だったので1回幼稚園に電話しました😅

直接注意しようと思いましたが、子供の年齢も近く、小学校上がってからめんどくさい事になりたくなかったので、ワンクッション置いて注意してもらおうと思ってです😅

周りに気が回らない方とはこれから先きっと関わりもったとしてもコミュニティケーションとれないだろうなぁと思ってますヾ(´︶`*)

• ママリ

ママリ

ちなみに幼稚園から注意喚起して頂いても効果ないと思っていた方がいいかもしれないです😞

• 10月14日
mmm⛄️💙

先日長女の園終わりに
灘崎公園行きましたが
近くのこども園の子達ばかりでした😅
お母さん達は話ばかりして見ていない事多いので、危ないなと思う事がありました💦
園終わりに行くのはもうやめようかなと思いました😣

ゆかり

私も無法地帯になるの分かってるので午前中しか行かないです…😅💦
別についてまわれとは言いませんが、もう少し子供見て欲しいですよね…
うちの子ちょっとビビりで滑り台とか降りるの少し時間かかるので人が少ない時間にのんびり遊ばせてます🤣