※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡在住の方へ。コロナ禍での出産後、同居していない家族に赤ちゃんを会わせる時期や目安はありましたか?

コロナ禍で出産された方!🙋🏻‍♀️
同居じゃない家族(同県内)には、いつ頃赤ちゃんを会わせましたか?
目安とか決めてましたか?

ちなみにこちら福岡です。

コメント

ちーこ

退院してそのまま義実家にお世話になりました😅
私の実家が東京な為帰れず…
私の家族はまだ赤ちゃんに会えてなく、コロナも落ち着いてきたので1月に2週間帰省します😊

• ママリ

ママリ

都市部だとやはり気を遣いますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリン

同県内の両親はすぐ近くに住んでいるので、退院して割とすぐ会いました!
手伝いとかもちょこちょこしてもらっていたので😊
義両親は福岡なので3番目は未だに会えてないです😭

• ママリ

ママリ

福岡だと気を遣いますよねー🤔💦
    兄家が県内の1時間ほど離れたとこに住んでるのですが、危機感のないタイプの家族な上にNOアポで来るので今のうちから対策しようかと思いまして😅
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ👩‍🍼

実家に里帰りしていたので、実の両親には退院した日に会わせました🥺
義両親には、退院日に荷物持ちも兼ねてきてもらったので、その日に会わせました!
本格的に会わせるようになったのは、1ヶ月健診が済んでからです😭

• ママリ

ママリ

最近ご出産されたんですね!
    おめでとうございます✨
    里帰りやそういった事情がない限りは、1ヶ月検診はやはり最低限控えたいですよねー🤔💦
    ありがとうございます😊

• 10月13日

下の子が5月産まれなんですがまだ1度も会わせられてないです。
うちの実家は看護師の妹がいるし義母は介護士をしているので仕事上他県から来た人との接触は規制されているみたいです。

ですが来月旦那が2週間の休暇があるのでワクチンはお互い接種済、コロナも落ち着いてきたので帰省を考えているところです。

• ママリ

ママリ

職業でも変わってきますよね🤔💡
    来月、いい時間が過ごせるといいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日