※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDDD
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めることに興味があり、スプーンで麦茶を上手に飲んでいる様子。来週から離乳食を始める予定ですが、良いと思いますか?

今月の27日で5ヶ月になります。
離乳食の事について、
3ヶ月半辺りから凄いご飯食べてる姿を見て
興味深そうにしてました、ヨダレも凄いです、
スプーンで麦茶など飲ませてみた所上手に飲めてました!
来週の月曜日から離乳食始めようと思うのですが、
いいと思いますかぁ(´・_・`)??

コメント

8 0 8 0  ♡

いいと思いますよっ♪

  • DDDD

    DDDD

    本当ですか😇来週から初めて見たいと思います♪♪回答ありがとうございます☺️✨

    • 10月7日
だんご

出来れば5ヶ月まで待った方がいいかな?という気もしますが…どうしても始めたいのならいいと思います\(。•v•。)/

みほぺこ

27日に5ヶ月になるのなら
できれば27日過ぎからのがいい気がします(^^;
まだ消化器官も未熟ですし
どうしても始めたい!ってことであれば
初めてもいいかと思います

deleted user

27日からでいい気がします〜😊❣️
どうしても!と言うなら別ですが😁

私は試しに5ヵ月からお試し期間で初めて
嫌そうならしばらく休みで…って感じでやってました!
あと私の離乳食作る練習期間として(笑)

ありす

うちも3ヶ月ころからよだれが凄くて、私たちがご飯を食べてるとじーっと見て口を開けてます😊
今はスプーンの練習として麦茶を飲ませてますが、来週5ヶ月なので離乳食始めてみたいと思っています🍀
食べさせて反応見てみたいですよね😍
私ももっと早く食べさせたかったけど、安心してあげられるわけではなかったので、5ヶ月まで待ってます🍼
27日までスプーンの練習してはどうでしょう✨