※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が気に入らないと物を投げたり泣き叫んだりします。周りから異常だと言われ悩んでいます。投げたりしたときは叱っても理解できていないようです。異常なのでしょうか?

1歳1ヶ月の娘なのですが気に入らないことがあると物を投げたり泣き叫んだりします。外食時のときは皿をひっくり返しコップをひっくり返し泣き叫びます💦周りからは異常だと言われしつけがなってないとも言われます。長女はまったくそういうことが無かったので悩んでます💦投げたりしたときはいけないと教えてますがまだよく理解できてないと思います。うちの子異常なんでしょうか??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

気に入らないと泣きます。
物を投げたりはしないですが、その子によると思います。
友人の子は投げたり泣き叫んだり、まさんのお子さんと同じ感じみたいです。

  • ママり

    ママり

    なにが気に入らないかわからないときもあるので困っちゃいます💦

    • 10月13日
ママ

うちも凄いです😨
うちも息子は手が掛からなかったので娘に苦戦してます💦

様子見ですが、娘は自己主張がハッキリしてるので側から見たらかなり激しいですが、普段の様子から見ると異常ではないと思ってます💦

ダメと言うことを理解して行く段階で徐々に教えて行くしかないかなと思ってます😊

普段はどうですか??
躾なんてその子が理解するようにならなかったらどんなに教えてもわからないと思うのでまさんの問題ではないです‼️

  • ママり

    ママり

    もっとしっかり叱った方がいいとも言われ…私がいけないのかなって自分を攻めてました😭

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    そんな事ないですよ💦
    怒っても癇癪起こしてさらにヒートして手がつけられなくなりますし😨
    普段見てない人に限って偉そうな事言ってくるんですよ💦

    赤ちゃんも生まれてお姉さんになろうとしてる段階だし、まだまだ本人も一歳くらいじゃなんだかわかってないと思うのでこれからの成長を見て行けば良いと思いますよ‼️

    • 10月13日
ゆーか

異常って何をもってして言うのかなぁ…
1歳でしつけがなってる子がいたら逆に怖い😭
年子ちゃんで大変ですね^ - ^
1歳ながらに、弟ちゃんが産まれたことによって、フラストレーションも溜まってるだろうし☺️
お話できないから、盛大に態度で色々示してるんじゃないですかね😆
外食時は特に大変かもしれないですが、あまり周りのゆう事は気にしないほうが😅

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😭少し安心しました。

    • 10月13日
  • ゆーか

    ゆーか

    たぶん今それを叱っちゃうと逆効果かもしれないですね😆
    とりあえず投げそうな物を周りに置かず、落ち着くまでは外食控えるなど、対策して、だめだよーと根気よく😆
    たぶん一時期やと思いますよ☺️
    もう少し理解できるようになったり、気持ちが落ち着ついたら、マシになってくるんじゃないですかぁ☺️

    • 10月13日
コマさん

次女は気に入らないと泣くか、「あー」とか叫びます😅
物を投げることはしないですが、叱るとこっちを向いて「ぶーっ」ってしてきます😂
絶対言うこと聞かねぇなと思ってます(笑)
うちも長女はそういうことがなかったのですが、周りでも気に入らないと泣き叫んだり物を投げる子はいましたよ!
やはり2人目以降に多いですよね😅
今は皆大きくなっていますけどね☺️