※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の女の子の服装について教えてください。季節に合った服装を知りたいです。公園で兄と遊ぶため、歩く半分ハイハイ半分です。ワンピース?ロンTに長ズボン?ブルマ?レギンス?寒くなるのでバリエーションを教えてください。

1歳の女の子がいます。
服装について教えてください。
これからの季節はどんな服装をさせてあげたらいいのでしょうか?ちなみに、もう歩きます。靴デビューもしてて、公園も兄がいるので一緒に行きますが、公園では歩くの半分ハイハイ半分って感じです。

男の子の服は正直上と下だけだし、季節に応じて袖の長さとズボンの長さかわるだけなので、ただただ自分の趣味の服を着せてきました🤗(先日買い物に行くと自分で電車の服を選んでたので、これからは息子の趣味の服を着せることになりそうですが🙄笑)
でも女の子、たしかにとても服は種類も多くて可愛いのですが、いざとなるとどんな服装をさせたらいいのか悩んでいます。。
ワンピース?ロンTに長ズボン?ブルマ?レギンス?

今週から一気に寒くなるみたいで、買いに行かないと!となりました←遅い
いろんなバリエーションを教えてください!よろしくお願いします。

コメント

うさ

公園遊びならロンTに長ズボンですね☺️転んだら膝とか怪我するので膝が隠れる丈のもの履かせてます。
それ以外のお出掛けからワンピースとかスカート履かせますが、中にレギンス合わせてます。転ぶのとなんか寒々しいので😂
4歳の上の子は最近になってやっとキュロットにかわいい靴下合わせて…とかの格好させるようになりました☺️

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり転ぶと怪我するので膝隠すの必須ですよね🥲
    キュロットかわいいー🥰それまでは安全第一にいきます!

• 10月13日
2児のママ

ロンTに長ズボンでいいと思いますよ、公園なら尚更☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

そこは男の子とさほどかわらないんですね!明日長ズボン?ユニクロレギンス?買いに行ってきます🥰

• 10月13日
はじめてのママリ

ブルマ+タイツ+カーディガンが最強に可愛くて着せてました(笑)ちょっと寒いかなって時にカーディガンみたいなのあると楽チンでした♪
タイツ、レギンス可愛くて着せてましたがオムツ変えが超面倒くさいです(私だけかもしれませんが💦)
公園はロンT長ズボンで汚れてもいいやつでした!
ワンピースの時はオムツ見えちゃうのでタイツか、ブルマみたいなの履かせてました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ブルマとタイツとカーディガン…!想像しただけでお尻がかわいい🥺❤️秋冬用のブルマ持ってないので、どこかで調達してみます🧡

• 10月13日