※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘の服装や寝具についてアドバイスをいただきたいです。スリーパーを着せると暑くなりすぎないか心配です。冬は服で調節し、スリーパーを着せたいです。

いつもお世話になっております。
娘がタオルケットを持ってチューチューするのでそれだけなら良かったんですが顔全体まで覆ってしまうことがあるのでパイル生地のスリーパーを買いました。
社宅の1階に住んでおり、クモも多いので掃除をするときぐらいしか網戸にせず今も適温になるようにエアコンを1日中つけてます。
娘の服装は半袖つなぎ一枚に掛け布団はタオルケットでシーツには綿のバスタオルとその上に頭の部分に汚れたら変えれるようフェイスタオルをはさんでます。
娘は首の肉の間は炎症しやすいようであれたりしますが、それ以外はあせもやオムツかぶれになったことはありません。
スリーパーに変えたら暑くなりすぎないか心配してます。
冬も布団はかけずに服で調節をしてスリーパーを着せようと思ってるので、服のアドバイスなどもいただけたらと思います。
ちなみにスリーパーは今治タオルのおひるねミミというやつです。

コメント

りん

もうすぐ3ヶ月です!
最近朝晩は冷えますし、半袖だと手足が冷えてるので、短肌着に長肌着を重ねて、その上からスリーパーにしてます😳
特に暑そうでもないですし、このままこれでいこうと思ってます!
パイル生地のスリーパーなら尚更大丈夫だと思いますよ!!

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    結構着せてるんですね‼︎
    あの後着せてみたんですが娘は肌着1枚にスリーパーで快適のようでコテンと寝ました!
    手足もほんのり暖かい感じで良かったのでもう少し日中も寒くなって来たらそのように着せていこうと思います(ᵔᴥᵔ)

• 10月7日