※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
お出かけ

産後〜1ヶ月検診までに必要最低限の外出以外で、新生児連れてのお出かけ…

産後〜1ヶ月検診までに必要最低限の外出以外で、新生児連れてのお出かけってどれくらいされてましたか?
産院から1ヶ月検診まで車の運転はしないでと言われたので、必要な外出の時は実母に運転をお願いしてます。
はじめてのお産だったので、どこまで守ればいいのかよくわかりません😥もうすぐ産後3週間目で体調は良好です✨家の近所を赤ちゃんと一緒に散歩するのもダメなんでしょうか??

コメント

hana🌻

1ヶ月検診で外出の許可がおりるまで?散歩とかしてね〜と言われるまではお家から一切出ずにおうちで過ごしてました!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    産院から外出の許可がおりるまで家から一切出なかったんですね😳
    約束守ってて凄いです💦

• 10月13日
  • hana🌻

hana🌻

赤ちゃんのことかと思ってました、すみません🙇🏻‍♀️💦
    お母さんだけなら出ても大丈夫だと思いますよ!
    私は家の中でバタバタ片付けや掃除等してるだけでも出血凄くて…もっと安静にしておけばと後悔しました🥲2ヶ月悪露が続きました😭
    体調がいいのであれば問題ないかと!

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

いえいえ💦私こそすみません🙇‍♀️
    他の方のコメントでは話したんですけど、愛犬の散歩に自分が行きたくて遠回しに質問してしまいました😅
    私の場合は実家でゆっくりさせてもらってるので回復も早いのかもしれません。
    産後、育児も家事も一人で熟してるママさんは本当に尊敬します✨
    hana🌻さんは頑張ってたんですね💪もう体調は大丈夫ですか?

• 10月13日
  • hana🌻

hana🌻

夕方などだいぶん過ごしやすい気温にもなってきましたし身体と相談しながら行かれたらいいかと思いますよ☺️わんちゃんも喜ばれるかと🐶💖スフレさんもいい気分転換になってよさそうですね✨
    里帰りせず、退院後からワンオペだったからかもしれないです😂今は全然体調万全ですよ🙆🏻‍♀️お気遣いありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

散歩は誰目的ですかね?
赤ちゃん目的なら生後1ヶ月以降です。

私は1ヶ月未満で長距離引越したので、体力作りとお出かけ慣れするためにガッツリ出歩いてました。

• スフレ🔰

スフレ🔰

実は愛犬がいて、外出しないでと言われてから守ってるんですが、だいぶ体調も良いし赤ちゃんは実母にお願いして散歩に行きたいと思ってるんです。(今は実母にお願いしてます)
    それだけもダメなのかな?って思って…😔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけなら良いと思いますよ。

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

それなら外出🆗なんですね🙌
    赤ちゃんは見ててもらって、私と愛犬だけで散歩するようにします😄
    相談して安心しました🍀
    ありがとうございます🙏✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調おかしいな~と思ったら、お母さんも協力的そうなので無理しないでくださいね🎶

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

そうします😄
    ご丁寧にありがとうございました🍀

• 10月13日
2児のママ🌈🧸

1ヶ月検診でok出るまで行きませんでしたよ

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

上の子いてて、保育所の送り迎えとか預ける人いないとかなら外に連れて出ますが💦

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

はじめての子なので、上の子はいないし何かあれば実母にお願いできます。
    外出しないで!を守れるママさんと状況によって守れないママさん居ますよね😥

• 10月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

自分の気分転換の散歩とかなら赤ちゃん見ててもらって行ったらいいと思いますよ!

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

愛犬の散歩に行きたかったんです🥺
    赤ちゃんは見ててもらって気分転換で散歩したいと思います♬

• 10月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あまり無理しすぎると悪露がまた出たり、増えたりするので、気をつけて下さいね😌

• 10月13日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

はい、気をつけます😄✨
    ご丁寧にありがとうございました🌈

• 10月13日
みほ

一人目の時はお散歩とか買い物くらいでしたが、二人目は退院の次の日からかなりがっつり出歩いてます!

• スフレ🔰

スフレ🔰

やっぱりそうなりますよね⁉️2人目になると😳❗️

はじめてのお産だったので、産後の母体って交通事故レベルって聞いてたしそれが1ヶ月検診まで続くものだと思ってたんで、今体調が良いことに驚いてます😅

• 10月13日
yunon🌏

退院の日に普通に車運転して帰ったし
普通にお出かけ行ってました!

• スフレ🔰

スフレ🔰

そうなんですね✨
    皆さんのお話聞けてとても参考になりました😄
    はじめてのママリさんもありがとうございます🌈

• 10月13日