※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

生後20日の男の子を育てています。 私達が退院してきた2日後に、義母が…

生後20日の男の子を育てています。退院してから義実家でお世話になっているのですが、もう帰りたくて帰りたくて仕方ありません。
私達が退院してきた2日後に、義母が子猫を連れて帰ってきました。最初は慣れない為かおとなしかった猫も、しばらくしたら家中を駆け回るようになりました。
私が授乳していると必ず突進してきて授乳クッションをばりばり引っ掻いてきます。子育てだけでもいっぱいいっぱいなのに、猫のことまで気にかけていたら頭がおかしくなりそうです。
ケージに入れようとすると義理の妹が「悪いことしてないのに閉じ込めるなんてかわいそう」と言ってきます。夫も「適当にあしらっておけば良いんだからそんなに気にする必要ないよ」と言って真剣に受け止めてくれません。
元々飼っていた猫ならまだしも、なんでわざわざ退院してすぐのタイミングで子猫をもらってきたのか全く理解できません。私も猫は好きでしたがもう嫌いになりそうです...。私の心が狭いんですかね😢

コメント

まる

それイライラします!!月齢が小さい頃は眠りも浅かったりして、授乳に集中できなかったり、せっかく寝たのに起きてしまったり、赤ちゃんがもし引っ掛かれたりして傷口が腫れてしまっては大惨事です!!その責任は誰が取ってくれるのか考えてもらった方が良いですよ!せめて授乳中くらいはゲージに入れた方がお互いのためだと思います!!いっくんままの方がさん頑張れぇ~

• いっくんママ

いっくんママ

ほんとにイライラします( ; ; )息子が引っかかれたらどうしようって気が気じゃなくて...授乳中だけでもゲージに入れようと思います。

• 10月7日
はちはち

ひどいですね...
「気にする必要ない」じゃなくて気になってしまうものなのに。
赤ちゃんが怪我させられてしまったら大変ですし、義実家で慣れない子育て、というただでさえストレスが溜まりそうな中、やんちゃな子猫から赤ちゃんを守らなければならず、周りは理解してくれない...
私がその状況なら実家に逃げちゃいそうですT_T

ケージに入れられないなら授乳時にママと赤ちゃんが避難できる部屋を作ってもらう、など旦那さんにお願いしてみるのはいかがでしょうか?
義実家なんだし旦那さんから提案した方がスムーズにいきそうな気が...
旦那さんにはいっくんママさんをちゃんと守ってほしいです!!
余計なストレス増やさないでほしいですよね

状況が改善されるといいですね...
応援してます(`・ω・´)

• いっくんママ

いっくんママ

ストレス溜まりまくりで爆発しそうです...。私の実家は気軽に帰れる距離じゃなく、近くに友達もいないので愚痴を溢せる相手がいなくて(T ^ T)
    夫にもっと訴えかけてみます。ありがとうございます。

• 10月7日
  • はちはち

はちはち

そんな心細い状況なんですね(._.)
    なおさら旦那さんしっかりしてほしいですね...
    生後20日だと外出で気分転換とかも難しいですよね💦
    うちの義実家はやんちゃ盛りの子犬を2匹飼っているのでなんだか他人事とは思えず...
    わんちゃんは可愛いんですけど赤ちゃんのことを思うと別問題なわけで産後義実家を尋ねるときのことが心配です...
    「ねこひっかき病」なんてものがあるようなので具体例を見せて旦那さんに危機感を持ってもらえたら...

とはいえずっと悩むのも辛いでしょうし別のことを考える時間とか作って心の余裕を持てるといいですね(´・ω・`)

• 10月7日
  • いっくんママ

いっくんママ

そうなんです(´・_・`)

子犬も子猫も好奇心旺盛だし加減とか分からないだろうから、赤ちゃんに危害を加えるんじゃないかって思うと気が気じゃないですよね...
    赤ちゃんがいない時だったら素直に可愛がれたんだろうなぁと思います>_<
    ねこひっかき病とか怖いです( ; ; )猫と息子がなるべく接触しないで済むようにしたいと思います。

ここで吐き出したら少し気が楽になった気がします、聞いてくれてありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 10月7日
みえお

お疲れさまです。
ぜんぜん心狭くないですよ‼
家にはまだ帰れないんですよね?
赤ちゃんいるの分かってて何で、連れてくるんですかね~
考えられない‼
旦那さんも、気づいてくれよ~って感じですね。
まるさんも言ってるように、猫に引っかかれでもしたら…心配ですよね~
授乳中くらいゲージに入れても大丈夫ですよ‼

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます( ; ; )
    授乳中はゲージに入れようと思います!

• 10月7日