※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の食欲が増して体重が気になる状況です。臨月までの体重増加について相談したいと思っています。

ここ1週間の食欲がやばい笑

一人目妊娠中+6キロぐらいだったので、今回もそれぐらいが目標で、一度に食べられる量も少ないからなんとなく平気だったけど、下におりてきたせい?か、ここ1週間の食欲がやばくて体重が増えたww

もう産まれるしいいかって思いつつ、産まれても体重あんまり減らない現実を思い出すと、食べた後にああー😭っと思ったり笑

みなさんは妊娠前から臨月までどのぐらい体重増えましたか⁇

コメント

ママリ

+6キロとかすごくないですか!?聞いたことないです😳
私は上の子は+11キロで、今は+10キロです!
赤ちゃんも大きいのでもう良いかなって感じで食べまくってます笑

• ゆー

ゆー

最初の子の時の産院がすごく厳しくて、+5〜7キロまでが普通だからと言われて信じてました😂

が、産後に10キロぐらい普通だと言われて、え😨‼︎ってなったのを覚えてます😂

今赤ちゃんが2600ぐらいらしく、小さく産めたら少しはお産楽かなーって思ってましたが、食欲が止まらないです🤣

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そういう産院ありますよね😅
    一昔前は「小さく産んで大きく育てる」が主流でそう言う病院多かったらしいです😳
    でもそれだと良くないとわかって最近はその方針はあまり聞かなくなったそうです!
    もう臨月ですし食べたいもの食べれば良いと思いますよ👍🏻

• 10月14日