※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お粥がトロっと感なかった原因は、お水の量が多かった可能性があります。作り直すかどうかは、お水の量を調整して再度試してみてください。

今日から離乳食デビューしました!
昨日の夜にお粥を作り冷凍して
あげる時にお水小さじ1程入れチンしたんですが
さらっとした感じでトロっと感なかったんですが
チンする時にお水が多かったんですかね?

それか作った時にお水が多かったんですかね?🥲
作り直した方がいいですか❓✨🤔

コメント

ばなな

作った後と解凍した後とでは少し変わりますよね💦
今から作り直すのは面倒ですし、最初はスプーンで食べる練習みたいなものなので水分が多いほうが食べやすいし、そのままでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    初めて作ったのでどれが正解かわからなくて🥲

    レンジでお粥作ったんですが
    鍋で作った方がいいんですかね?🥺

    • 10月13日
  • ばなな

    ばなな

    私は炊飯器でまとめて作って、冷凍保存して、解凍してます。
    最初だと10倍がゆなので50gのお米と、500gのお水とを炊飯器に入れて、お粥モードで炊く。でいいと思いますよ☺️
    すりつぶすの忘れないで下さい☺️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    今冷凍してる分がなくなったら炊飯器でしてみます😊✨

    • 10月13日
ままり

私は水入れずに解凍をしています- ̗̀ 💡 ̖́-

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    明日お水なしでやってみます☺️

    • 10月13日