※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

肌寒い日の下着に悩んでいます。現在はメッシュ肌着+長袖ロンパースを着せていますが、これから寒くなるとどうしようか迷っています。パンツを履かせると違和感があるので、他のお子さんのお洋服の写真を見せていただきたいです。

セパレートの洋服を着せている女の子ママさん♡
肌寒い日、下は何を履かせますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶??

最近肌寒くなってきたので、メッシュ肌着+長袖ロンパースを着せてます。下はフリルのついたブルマ+長めのレッグウォーマーを太もも〜足首まで履かせてます。

今はまだいいけど、これからもっと寒くなったら下に何を履かせればいいか迷ってます💦

パンツを履かせると、ロンパースにインしてるせいかおっさんみたいになってしまい、女の子なのになんだかなぁ、、、という感じです笑。

そんなこと気にせず履かせてますか??
ちなみに真冬は、すっぽりかぶせるダウンのカバーオールを買おうと思ってます。

お子さんのお洋服のお写真あれば参考にさせていただきたいので、見せていただけるとうれしいです(*^^*)💕

コメント

H1K0

メッシュ肌着は上だけのやつですか?それとも、2枚お股で留めるやつを着せてるということですかね?
セパレートを着せたいなら、肌着をロンパースにして、長袖のトップスとズボンを履かせればいいのではないですか?
長袖ロンパースにズボンだからちょっと面白い格好になっちゃうんだと思います^^;うちは半年くらいからずっと、ロンパースの肌着に上下です!というか長袖ロンパースにブルマだと私の中ではセパレートではないですね!笑

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうですね(*^^*)
    お股で止めるタイプの肌着なのでセパレートを着せればいいんですね!

お店で売ってるトップスが大体80cmからなので、まだサイズ70もぶかぶかな娘にはまだセパレートは早かったかもしれません💦

• 10月7日
ほのまま

私は3ヶ月くらいからセパレートばっかりです!
スナップボタンがめんどくさくて…
ユニクロのメッシュ肌着(股スナップの)にブルマやレギンス、上はブラウスやワンピースを着せてます!
ロンパースにズボンだけだと男の子に見えるし、オッサンみたいだし、何かしら上に着せてます!
なので上はいつも2枚になってます!
メッシュ肌着重宝してます!
今もメッシュ肌着に長袖着てます!

70のトップスって少ないですよね~

うちの子も小さくて70ぶかぶかです。でも、60じゃあ今しか着れなくなってしまうと思い、70買ってます。
GAP、H&Mは、70のトップス揃ってますよ😃

だから、セパレート着せてます🎵

はなめがね

Tシャツ付きのボディ肌着?着せてレギンスやスカンツ履かせてます!
一応中のお股止めるスナップの所が肌着、写真の緑がTシャツなのでこれ1枚で着せてます(*^_^*)