※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコくま
妊活

排卵検査薬を使って10日間様子を見ていますが、同じ濃さのラインが続いています。まだ排卵していないのか、ホルモンの異常なのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

排卵日を知りたくて10日間ラッキーテストの排卵検査薬を使ってみました。
一応アプリでは10月2日が排卵日の予定でしたがずっと同じような濃さのラインが出続けていて...これはまだ陰性の反応ですよね?
一度3日に薄くなったので排卵したのかと思いましたがまたラインが濃くなってきて同じ状態に戻りました。
これからまだラインが濃くなるのか、それともホルモンの異常なのか…不安になってきました(´•ω•̥`)
同じような反応をされた方はいらしゃいますか??
もし分かる方はコメント頂けると嬉しいです!!

コメント

こんなに濃いめのが続いた訳ではなく同じような反応ではなかったのですが、私もなかなかハッキリ濃い陽性にならずかなりモヤモヤしました。
そういう反応の時、卵の質が良くなかったのかもしれないです。排卵の時期がずれてたり…。
そんな状態が半年近くつづいて、ある月ようやくハッキリ陽性になって、その時に妊娠しました!
あんまり回答になってなくてすみません💦

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございます!
    私も今回が初めて使い始めたのでサイトに載ってた様なハッキリした反応じゃないのでもやもやしてます💦
    最近は少しづつ生理不順も落ち着いて来て周期も30日程になってきたので安心してたんですがいざ検査薬を使ってみたらやっぱり不調そうな感じで...(>_<;)
    mog117さんは半年間も続いたんですね。
    そしてハッキリした陽性反応で妊娠もされたのですね😊✨
    もうしばらく検査を続けて結果が変わらないようなら一度病院に行ってみようと思います。
    一度、卵巣が腫れてると(その時は何も無かった)言われてるので結構怖いです(((^-^)))
    コメントありがとうございました(,,•﹏•,,)

• 10月7日

退会ユーザー

生理が順調に来てても、排卵がちゃんとした時期にしなかったり、してても質が良くなかったりするみたいですね(>_<)
    私も生理は結構日にち定まってたんですが、体温の変化もわかりづらく排卵検査薬もモヤモヤでタイミング取りづらかったです💧
    病院に行ったときに「とにかく数こなせばいい」と言われたので、体力が許す限り頑張ればいいかもです(笑)
    チョコくまさんが妊娠されますように!✨

• 10月7日
  • チョコくま

チョコくま

なるほど、生理が順調でも排卵が順調とは限らないんですね!
    まだまだ妊活と言えるほど知識や努力もしてないのでこれから自分の体の事も知りながら頑張りたいです(*´﹀`*)
    色々教えてくれてありがとうございました😊✨

• 10月7日