※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に目を覚まし、寝かしつけがうまくいかない悩みです。みなさんはどのように対処されていますか?アドバイスをお願いします。


4ヶ月の男の子ママです!!

夜まとめて寝てくれるようになってきました🙋‍♀️

19:00にミルクを飲んだら
20:00〜4:00頃まで続けて寝てくれます!!
一度4時ごろに目を覚ますんですが…
4時からの寝かしつけはみなさんどうされてますか?
だいたい4時にミルクを飲ませてまた6時ごろまで寝てくれてたんですが、
今日は4:00に覚醒😭寝てくれませんでした!

みなさんはどのように寝かしつけされてますか?
アドバイス頂きたいです!!

コメント

☆

また抱っこして寝かせます!
抱っこしないと寝てくれないので今でも抱っこでソファーに寄りかかって私も寝てます😣
立って抱っこしてゆらゆらとかもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこしないとダメですよねー😂😂
    授乳無しで抱っこで寝かせてますか?😊

    • 10月13日
  • ☆

    今は、ミルクだけなので、ミルクあげてからおしゃぶりさせてソファーで寝てます!
    授乳で寝落ちしたらラッキーですよね😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファーで寝るのもキツいですね💦💦
    寝落ちしてくれたらラッキーです!✨✨
    スムーズに寝てくれるようになってほしい😭💕

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこして寝かせたら、それでしか寝てくれやくれなくなるのが嫌で夜の寝かしつけと夜中の覚醒はかなりのギャン泣き以外はトントン添い寝、寝たフリ、頭さすったりとかで寝かせてます!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦💦
    抱っこでしか寝てくれなくなるのも困るんですよね😞😞
    授乳無しで寝てくれますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク欲しそうな感じならミルクあげてその後はそのまま放置です!笑
    ミルク欲しくなさそうなら、そのまま意地でもトントンして寝かせます笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま放置😳😳😳
    すごいですね😆😆😆
    私はすぐ抱っこしちゃうので気をつけないと🤲💦

    • 10月14日