※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが異常に自慰行為を繰り返す悩みについて相談したいです。どうすれば良いか、同じ経験をされた方いますか?

異常な程、自慰行為をしてしまうお子さんいませんか?

うちの子が、目を離すとすぐに床にちんちんを当てて手をちんちんに持っていき腰を浮かせて自慰行為します。

気を逸らすためにはなしかけて、一旦はやめます。
しかし私がキッチンへ行った数秒で自慰行為。
その後も気を逸らしたり、赤くなるよ!というとやめますが、私がいなくなるとすぐにやります。
どうしてもやりたい時は、寝室で布団に潜ってやることも。
1日7回近くやるので止めたり気を逸らすのも疲れます。
なんでこんなに執着するんだろう
もう見たくない

同じように1日何度もやるお子さんいませんか?
去年からこんな感じで、時期が来たらやらなくなるっていうのはうちの子には通用しなそう

コメント

ぷー

うちの娘もよくやってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    娘さん何度もやりますか??

    • 10月13日
  • ぷー

    ぷー

    毎日ではないですが、何回もやってる日もあります😅
    最近助産師ヒサコさんのYouTubeで小児自慰について取り上げていて、
    子供はエロい事とは思ってないし悪いことではない。人前でしたら恥ずかしいとわかる日が来る。親は笑い飛ばすくらいがいい!嫌な顔とかはしちゃダメ!って言ってたのでまたやってるよーとほっといてます😅

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    何度もやる日があるのですね!
    うちの子だけじゃないと思うと安心しました😭💕

    そうなんです、恥ずかしいことだと思ってなくて実家でも何度もやるので私の方が恥ずかしくて・・
    早くそう思ってくれる時期がきてくれるといいんてんすが😫💦
    私もなるべく放っておこうと思います😆

    • 10月13日
deleted user

友人の子が1日に10回以上はするような子で以前に相談を受けたことがあります。
やはり恥ずかしいと思うことがそのうち来るのでそれを待つしか無いのと気を逸らすことしかできないのかなぁと思います。
ちんちんが赤くなったり腫れたりするようなことがあったら受診ですかね、、

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😵‍💫
    たぶん恥ずかしいことだと思っていなくて、私の実家でもやるので本当に嫌です😭
    でも怒れないし…。
    早くその時期が来て欲しいです😫
    赤くならないかだけチェックし続けます!

    • 10月13日
なな

うちの息子も1歳過ぎからお股に手を挟んでうつ伏せで足を動かしていました!
毎日何回も何時間もして
すごく悩んで調べて、、、
正直見たくないと毎日思ってました!
でもネットも育児相談も病院も
「気をそらす、放っておく」しか書いていなくて
言葉もまだ通じないし声掛けしても辞めてくれませんでした😂😂
この、一年半は声掛けもせず
気が済むまでやらせてました!(笑)
今2歳7ヶ月なんですが
やっと喋れるようになり自慰しそうになったら(してしまうと止まらないので(笑))
すぐに、あ!それダメよ〜!と笑いながら声をかけてました😂😂
そしたら先月から全くしなくなりました!
そのかわりに服のタグをずっと触るようになりましたが💦💦
いつかはやらなくなるかな〜?と
思いポジティブにいきましょう😂❤️