※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤の日に寂しくて泣きそう。SNS上の友達と話したいけど旦那に止められた。皆さんはどうやって寂しさを紛らわせていますか?

みなさんに質問です。

妊娠して好きだった仕事をやめて今は専業主婦をしています。
旦那は日勤と夜勤両方あります。
日勤の時はいいんですが、夜勤の時は夕方から旦那は仕事に行ってしまってすごく孤独で寂しくなります。
また今住んでるところが友達がいるわけでもなく実際に会って遊んだりなど出来ません。
自分がものすごく寂しがり屋なのかは分かりませんが誰かの声を聞いて寂しさをまぎらわせたい気分。
でも、旦那に相談したところリアルの友達ならいいけどSNS上だけの友達とは危険だからやめてくれとのこと。

旦那の気持ちも分かりますが夜勤の日はすごく寂しくて泣きそうです。
ちなみに仲のいい友達はよく夜にほかの友達と遊んだりしたり仕事をしている人達なので通話も出来ない状態です。

こういう時は皆さんはどのように寂しさ紛らわせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漫画読んだり録画したの観たりですかね⋯🤔
1人目の時、仕事もしてましたけど夫の帰りも23時とか遅かったので暇すぎてトッポンチーノや赤ちゃんの鈴入りのおもちゃを縫ったりしてましたね⋯ミシン無いので手縫いです😅
あとは暇なら一人で夕飯食べに出たり。映画見に行ったり。

産まれたら旦那いなくて寂しいとかそんな感情消え去ると思うし、もう気ままに生きることが数年できなくなるので今だけの自由時間を楽しんだほうが良いと思います。

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
私の旦那も2交代で、夜勤の時はどうしようもない寂しさに襲われる時があります😢

できるだけ寂しさを紛らわすために録画を観たりYouTube観たり、寝れる時は早く寝たりしてやり過ごしてます🥺
あと、子どもが産まれたらこんな1人時間なくなるんだろうなと、今のうちだけだと自分に言い聞かせてます🥲
今は臨月入ったのでしてませんが、どうしても家の中で孤独感がすごい時は、1人で近場のスタバ行ってドライブスルーしたりプチドライブしてました😂