※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で一歳前に保育園入れた方の経験を教えてください。8ヶ月からの保育園入園を計画中で、離乳食や仕事中の授乳について不安があります。

完母で一歳前に保育園入れた方どんな感じで切り替えたか教えて欲しいです!
4月入園で8ヶ月から保育園に入れようと思ってるのですが
今のところずっと完母です。8ヶ月って離乳食どんな感じかも分からなくて💦
仕事中おっぱいずっと張ってるのもしんどいので計画的に進めたいと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入れましたが、断乳はしませんでした!慣らし保育で少しずつ授乳時間が開いたので、復職を3週間後ぐらいにしたら少しずつ生産量が減って特に問題なかったです☺️朝と夜はあげてました🤲
ただ夜中も飲む癖がついてしまうと仕事との両立きついのでご注意を😭あとは哺乳瓶拒否だと預ける時大変かもです😭

えるさちゃん🍊

8ヶ月で入れました🙋‍♀️
完母、哺乳瓶拒否だったので保育園でミルクあげてくれてましたがやっぱり飲まず、家で練習してくださいと言われましたが飲まず🤣
離乳食がそこそこ食べれてたのと麦茶も飲めてた、ハイハインとか食べれてたのでなんとか過ごせてました!
お迎え行ってすぐにおっぱいあげたりしてました🙋‍♀️