※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
家族・旦那

旦那の不倫で女から100万慰謝料もらいました。しかし旦那が半額返さない…

旦那の不倫で女から100万慰謝料もらいました。
しかし旦那が半額返さないと離婚するといってきました。
半額返してもう半額は旦那が払うと。
わたしには庇ってるようにしか思えないです。
でも離婚したくありません。
ここはだまって返金するべきですよね。
離婚したくないなら。

コメント

ママリ

離婚したくないなら旦那様に従って返金するのが良いのかもしれませんが、旦那様が支払うお金は家庭のお金ではないのですか??
お金の管理は夫婦で別々なのでしょうか?

🍅ToMaTo🍅

私だったら納得いかないので、
それだったら
離婚する。そんな妻と子供を一番に考えれない奴なんて
家族じゃねぇから😊。と言って
こっちから別れ告げてやります!

てか、自分がまいた種なのに
なんで、あなたから、離婚宣言されな
アカンの?って感じです💧

まこと

それ、不倫の証拠もあって、旦那さんから離婚申し立てられてるなら、本当に離婚するなら、旦那さんからも慰謝料もらえますよ!
これから、旦那さんのいうこと、ボイスレコーダーとかしておいたほうがいいかもです!メモとか!

umeko

慰謝料に至ったまでが分からないので、憶測でのコメントとなってしまいますが…

法律上、有責側(この場合は旦那さん)から離婚を申し出る事は出来ないはずです。危機感がある状況なら、離婚届不受理届出という勝手に離婚されないようにする書類があるので、市役所などで手を打っておくと安心かもしれません。

でも、一番気にかけていらっしゃるのは旦那さんの心が離れないかどうかですよね。私は証拠などがあるなら、旦那さんの性根を叩き直して現実をわからせるため、毅然とした対応をお勧めしたいところですが、、可能であれば親御さんなどに一度相談してみては。

離婚したくないなら、ご主人に従う方がいいとは思います。
でも、ご主人が払う半額が家庭のお金なら納得出来なくないですか⁇

そもそも、不貞行為をしたご主人から離婚の話を出す意味が、私にはわかりません…

Y

なんで、半額かえさなきゃいけないんでしょうか??

かえさなくていいとおもいます。。
それで離婚するって旦那さん考えがあまくないですかね??

別れる気は全くないのですか?

katemama

酷い話ですよね💢😠
「不倫した奴がどんな立場でどの口が言ってるんだ?不倫相手から慰謝料出てるという事は、あなたからも慰謝料と養育費と払うのだよ😠しかも、100万なんてはした金ではないよー。
しかも、有責側だからあなたからは離婚できないのだよー。知らないの?」ですよ。
この100万は慰謝料であり、
おもち( )さんと9ヶ月のお子様への慰謝料です。
半額払う?
じゃ、弁護士に言うねーですよ💧
なんかなめてますよね。。
100万なんて安いぐらいですよ。
私なら精神的にもどん底まで突き落とすぐらい、外堀ガチガチにしちゃいますが、旦那に対してはどんなに好きでも徹底的に懲らしめます。
子どもの為にも、父親としての自覚がないならば旦那の親巻き込み、弁護士に相談。
更にたたみかけますー!
浮気は何度でもしますから…。
目を光らせたほうが良いですよ!

お前らが不倫しなけりゃよかった話だろボケー!って自分だったらそう言って返しませんね。自分にも庇ってるようにしか思えません。旦那さんそれはおかしいです。
それで離婚だなんて馬鹿げてます。調子乗るのもいい加減にしてもらいましょう!ここははっきり叱った方がいいと思います!

うたこ

離婚すると言えば何でも従うと旦那さんは思ってるんじゃないですか??
素直に従うのは後々、良くないんじゃないかなと思いますが。

しょっぴー

半額返さないと離婚するってしんじられません。
離婚したくないからといって旦那さんの言う通りに半額返した所で旦那さんの気持ちが戻ってくるとは限らないと思います。
それに返した半額は旦那さんが払うって、どうやって払うのかわかりませんが、たとえお金の管理が別々であっても、男性って金銭がかかった女性ほど忘れられないって聞いたことあります。

もしかしたら旦那さんは離婚されないという自信があるからそんな事を言っているのかしれないですね。言うことを聞いていたら同じ事を繰り返しますよ。

ご両親に相談されるのも良いかもしれないですね。しっかり現実を分からせた方が良いと思います‼︎ お子さんの為にも…。

あーーこ

今従って離婚にならなかったとしても、そんな旦那ならまたいつか同じ事繰り返すと思いますよ(*_*)

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

まとめて返信失礼します。
たくさんのコメントありがとうございます。
詳しく話しますと
色々なことがありまして
不倫発覚後からわたしが旦那のことを
全く信用出来ずに、GPSつけたりわたしを安心させようと努力してくれました。
ですがそれでも信用できなくて
毎日毎日わたしの無駄な疑いで喧嘩…。
その度離婚だのそんな父親はいらないだの
色々な暴言を言ってしまいました。
その度旦那はやり直そう、直すからと言ってくれてました。
でもわたしは信用できなくて。
離婚離婚と言い続けてしまい、旦那がとうとう離婚に応じてしまいました。
わたしは安心したくて、離婚という言葉を言ってしまいました。
そこからの経緯です。
後悔しています。軽々しく離婚と言ってしまったことを(´·_·`)
なので返金を条件に許してもらおうと思って。
私の考え方が甘いですかね?(›´-`‹ )

甘くないと思いますよ。

軽々しく離婚を言ったのも、暴言を吐いてしまったのも、ご主人の行動の結果なんですよね。そんな裏切りされて、簡単に信用出来るわけ無いですよ>_<
本心は、離婚したく無いなら条件のむ事が一番の解決策だと思うんですが…

なぜ、おもちさんが許しを請わなければいけないのか意味がわかりません…

ひーちゃん

半額を不倫相手に返せってことですよね⁉️
なんか未練があるのか庇ってるのか納得いきません
しかも不倫したくせにその態度はないんじゃないかと思います
でも離婚したくないんですよね(・・;)

でも旦那さんそんなんだと多分同じこと繰り返しそーですね
反省してない感じが(-_-)
もー不倫相手と連絡とらないなら返したか返してないかどーせわからんだろーから
私なら一度カマかけてやります
んで返してないのがわかったら連絡とってるってことだし

katemama

まず、返金して旦那様に
許してもらうっていうのは
浮気を許すことになります。
むしろ、体制が逆転します。

そもそも、旦那様の不貞結果からの信頼失ってるわけですから、暴言吐こうが罵ろうが簡単に許すことないです💧
当然、不倫相手が慰謝料払ってるわけですから
旦那様は一銭も支払いしてませんよね?
暴言受けても「やり直そう」「直すから」そんなありきたりの言葉並べて数ヶ月で直るはずありません。
何年も何年もかけて失った信頼を取り戻すわけですから…。
離婚したくないから、不倫相手からの慰謝料だけで済んでます。
「子供のことを考えたら離婚は得策ではない。離婚はしない」
それだけを伝え、普通に生活してみてください。

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

まとめて失礼します。
不倫相手に連絡して聞いたら
やっぱりまだ旦那から一方的に
連絡してました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
不倫相手と協力して
旦那を懲らしめることにします!