※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

重要な書類は捨てず、児童手当の認定通知書や還付金支払通知書などは保管しておくべきです。

児童手当の認定通知書とか、還付金支払通知書とか、電気水道などの口座振替依頼書の控えとか…
こういう書類って確認したら全部捨てて良いんですかね😅?
残しておいた方が良い書類ってどういうのなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部すてちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切りが良いですね!
    私にも少し分けて頂きたい…😅💦

• 10月13日
ちゃー

私は例に出されてるもので言うと、児童手当認定通知書→番号とか記載されてる場合取っておく(基本捨てない)、還付金支払通知書→1年くらい取っておく、公共料金口座振替依頼書→基本取っておく、ですかね…(自分でも割と取っておくんだなと思っています😅)
もしくは嵩張るようなら全てスマホで写真撮って捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅💦
    毎年医療費控除しているので、領収書は5年は取っておかないといけないし…と思うと、あれもこれも5年は残しておかないといけないのでは!?と不安になってしまうんですよね💦

• 10月13日

1年は取っておく感じです✨
1年経ったら捨ててます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって期限決めないといつまでも捨てられないですよね😭💦
    毎年医療費控除しているので、領収書は5年は取っておかないといけないし…と思うと、あれもこれも残しておいた方が良いのでは!?と不安になってしまうんですよね💦
    ちょっと長いですが5年と区切ってみようかと思います😅

• 10月13日