※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みがある。子宮口は1.5cmで赤ちゃんが下がってきている。張りが続き、痛みや胎動もある。陣痛と張りの違いがわからず、どうしたらいいかわからない。

今朝からず~っとお腹張ってます。
お昼に健診だったので、聞いてみたら
「(私の家と病院が近いので)痛みが出てきて5~7分間隔くらいになってきたら電話ください。」
と言われました。
子宮口は1.5cmほど、赤ちゃんは先週から下がってきてます。

夜になり今も張り続けていて、間隔測ろうにも張ってない時がわからなくてはかれません😣💦
張り過ぎてるからずっと痛い気もするし、腰とお尻とお股もずぅんと痛い感じです。
プラス胎動もまぁまぁ激しくてあって、ねむれません。。。😞

陣痛なったらすぐわかるから!痛みが全然違うから😊
と助産師さんにも言われたのですが、張りはスゴイけど、痛みはこんなもんじゃないんだろうな、とも思います。
張り過ぎで、ギューッてなるからちょっと気持ち悪い感じもあって。。。

なんか色々どうしたらいいんでしょうか。。。(´・_・`)

コメント

はーくんまま

前駆陣痛じゃないでしょうか??

陣痛きたら本当にわかります!私も不安でしたが5回くらい続いたら あ、陣痛だって思って感覚図ったら五分でした(笑)

そろそろ会えますね♪

  • みかん

    みかん


    遅い時間にも関わらずコメントありがとうございます✨

    そうですよね、きっと本陣痛なら
    もっとバチッと痛かったりハッキリ間隔もわかるものなんですよね?

    楽しみなのもあって今朝からずっとソワソワしてるので、興奮して眠れないだけなのかも知れません😆

    • 10月7日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    生理痛みたいなのと腰痛が混ざった感じで今までと違うって思ったら陣痛かもです♪

    出産大変ですが頑張って下さいね!
    体力使うので寝て休めてください(´・ω・`)
    私は陣痛中に寝てましたが。笑

    • 10月7日
  • みかん

    みかん


    お腹は張り続けて多分もう1時間はなります。
    生理痛があんまり無い方だったので、その痛みがよくわかりません😞💦
    お腹がギューッてはなってます。

    元々お腹は張りやすかったので、多少強めの張りも経験したと思いますが、今の張りは間隔がずーっとなので、それは今までとは違うかもです✋

    もうちょい痛くなったりするのかどうか様子みてみます😊

    • 10月7日
❀megumi❀

ずっと張り続けてるのも心配なのでわたしなら1度病院電話して指示貰いますね(*_*)

  • みかん

    みかん


    遅い時間にも関わらずコメントありがとうございます✨

    張り続けてるのはやっぱり心配ですよね?
    お昼の健診で聞いたら痛みが出てきてから、と言われたので。。。そんな痛くないしなぁ(๑¯ω¯๑)ンー・・・と思ってます。

    どれくらい張ってたら電話したらいいと思いますか?
    私は今、多分、1時間はずっと張った状態かもです💧

    • 10月7日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    1時間張りっぱなしなんですね(*_*)
    私はそれならもう電話しますね( ´-` )
    指示貰えるだけで安心できますし!

    • 10月7日
  • みかん

    みかん


    胎動もぐにゃぐにゃしててなんか気持ち悪くて。。。😅
    お昼にまだまだみたいに言われたので、電話するのが気が引けて。。。
    そうですね、もし3時くらいまでしんどくて眠れなかったら電話してみようと思います!

    • 10月7日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    バンバン電話していいと思いますよ!
    気にする必要ないと思いますし\( ˙▿︎˙ )/
    もう少しで会えますね、頑張ってくださいね♡

    • 10月7日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😊

    初めてなので勘違いかなぁ、
    とか思ってしまって😅笑

    もう少しで会えるかも。。。ですね
    ドキドキします😍💕

    がんばります😆✨

    • 10月7日
deleted user

痛みが5分間隔なら病院連絡です

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます✨
    張りすぎてて、痛みがハッキリわからなくて。。。😅
    胎動も激しいので、その度に痛苦しい気もしていて💧

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢出来るいたさならまだ大丈夫ですよ(´・_・`)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、油断は出来ないですね>_<

    • 10月7日
  • みかん

    みかん


    朝になってお腹は張りもあり、痛みも出てきたけどまだ耐えれそうです😅
    寝不足やし、のんびりします~😊

    • 10月7日