※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

旦那が面会時間に間に合わないため、助産婦から面会時間延長は難しいと言われ、不安になっています。初産で右も左もわからず、1日のみしか会えないことに不安を感じています。

松岸レデイースクリニック 出産された方

できるだけ詳しく教えていただきたいです。


本日35w4d日に切迫早産で入院しました。
旦那は、仕事で帰ってくるのが毎日22時近くです。


ですが面会時間は20:00まで。
旦那さんであろうと面会時間少しでも伸ばせないのでしょうか?
旦那さんでもダメですね。と1人の助産婦??看護師??さんに言われました。
それを言われたら無理なのでしょうか。


切迫で入院はまだしも子供産まれたら1日のみ休む予定なのでそれ以外は会うことさえできないということになってしまいます。

初産の為、右も左もわからなく。不安です。
是非お返事お待ちして居ます。

コメント

m.29♡

仰っているクリニックでの出産経験は
ありませんが医療関係で働いていました。

入院されているお部屋が総室か個室か
でも変わると思います。
総室の場合他にも入院されている方がいるので
ご本人が病室から出れない場合は
極力面会は避けてもらっていました。
(面談室や他の場所に移動できる場合は別です)
個室でしたら少し自由はきくので
短時間でのお約束をし面会許可をする事はありました。

切迫での入院とのことですが
出産まで入院ですか?
多くは36週か37週で一旦退院となりますが…

正直 病院の規則上は面会時間を厳守ですが
その日の夜勤スタッフによっては
多少融通を利かして対応する人もいますよ。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!ありがとうございます!

    ちょっと相談してみようとおもいます!

    子宮口も開いていて、子宮頸管も短いということで入院になりました!このままお産するか、とにかく様子見とのことです。。



    すぐ退院出来るといいです。
    精神的にも辛いんですね。
    副作用で。参っています。

    すぐのお返事ありがとうございます!

    • 10月7日
  • m.29♡

    m.29♡


    理由を話せば許可してくれると思いますよ。
    スタッフも鬼ではありません😊

    私も切迫でずっと薬飲みながら
    自宅安静をしているので
    薬の副作用が辛いのは痛いほど
    分かります…
    点滴でしたら私以上の副作用だと思います。

    同じ数週ですね。
    わが子に会えるまでもうすぐです✊
    ラストスパート頑張りましょう!

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    わー!本当にですね♡
    うちは男の子です。
    辛いですね。
    ゆっくりのんびりしてください!
    頑張りましょう!
    元気でました!ありがとうございました!

    • 10月7日
  • m.29♡

    m.29♡


    うちは 女の子です😊
    楽しみですね!

    ゆっくり休んでくださいね💡
    おやすみなさいm(_ _)m🌱

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    はい!おやすみやさい♪遅くにありがとうございました!

    • 10月7日
ぽにょぽっぽ

公津の杜の松岸ですかね?

20時近くになると放送が流れて、皆帰るしかなくなりますね(´⌒`;)

旦那さん残念ですね(T ^ T)
入院は帝王切開じゃなければ五日間なのでその間来れる日以外は諦めるしかないですね(´⌒`;)
ゆーさんのパパだけ特別とはできないと思いますから 泣
うちの旦那も仕事遅くてこれない日もありましたよ^ ^
元気に産まれて、五日間ゆっくり休むのが一番ですよ^ ^
まぁ2日目からだったかな?そこからは全くねれなくなりますが(´⌒`;)

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    そうです!そこの松岸です!

    やはりそうなのですね。。。

    毎日顔が変わるのに。
    父親の自覚全くないので、少しでもと思うんですけどやはり難しいですね。

    一応!再度ダメ元で聞いてみます!

    それでだめなら旦那さん最終理由つけてとまらせます笑笑


    ありがとうございました♡

    • 10月7日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ


    泊まれたんですね笑!
    私特別室にしました(^^)

    いやーうちの旦那も今でも父親の自覚まっったくないですよ笑

    まず産まれたばかりの時なんて少し触るか眺めるだけでしたよ笑

    首が座るまでは抱っこもしませんでした笑

    ゆーさんが楽な方にしてみてください^ ^

    3日目だ!3日目からは自室で赤ちゃんを2時間おきに起こして授乳、体重測定があるので、もしかしたら一人の方が気が楽な場合もあるかと 笑

    泣いたら旦那さん起きちゃいますしね笑

    まぁ病院の2時間おきはキツかったです(´⌒`;)
    寝てなかったですもん(T ^ T)

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    いや。多分とまりも余程の理由がない限り無理なんです笑笑

    それをなんとか理由つけて泊まっていいよう病院に交渉してみます!


    うわー。やっぱそうなんですね。。。


    姑が毎日くるみたいで、今から鳥肌ものです。笑笑

    言うのはタダなので話してみます♪

    高いお金払って入院するんです!
    赤ちゃんのためだけど。笑笑

    自分のわがままちょっといってみてだめなら諦めます笑笑

    お返事ありがとぅございました♡

    • 10月7日
なごママ

横からすいません(^o^)/

今月、佐倉市の春成レディースクリニックで出産予定の者なのですが、
松岸は、分娩費用いくらかかりますか❓

  • ゆー

    ゆー

    45万です!
    預かり金5万円です!

    もう少しですねー!
    頑張ってください!!

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    はるなりはいくらなんですかぁ?

    • 10月7日
  • なごママ

    なごママ


    普通分娩39万〜
    入院〔1日〕2人部屋1万1千円・個室1万4千円
    予約金10万でした(^o^)/

    松岸は、安いと聞いてたので次はそちらにしようかなと💡

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね♪

    佐倉市に住んでいるんですか?♡


    松岸綺麗ですし、いいとおもいますよ♪

    今切迫で入院してるのでこうなるとかなりお金かかりますけどね(*´Д`*)

    • 10月7日
  • なごママ

    なごママ


    佐倉市に住んでます♪

    私は、入院にはなりませんでしたが、
    ウテメリン6錠を6ヶ月頃から飲み続けてましたσ(^_^;)
    自宅安静もなかなかストレスになりましたよ(笑)

    医療保険とかには加入されてますか❓

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー


    私も昨日まで飲み薬だったんですけどだめだったー(>人<;)
    まぢ入院だけはしないほうがいいとおもいます!


    副作用辛すぎる
    保険加入
    しています!でもほとんど出ないんじゃないかと(*´Д`*)

    やっすいやつなのでΣ(-᷅_-᷄๑)

    私も佐倉市に住んでいます♪

    • 10月7日
  • なごママ

    なごママ


    切迫だと入院費多少おりますよね^_^

    飲み薬も高くないですよね😓
    1ヶ月分処方された時、2万近くして破産するかと思いましたσ(^_^;)
    しかし、まだ産まれないです(笑)

    佐倉‼︎ご近所さんですねψ(`∇´)ψ

    私、石川らへんです♪

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    おー!そうなんですね♪

    私は酒々井よりです♪

    早く自宅安静に戻らないかと交渉してみるつもりです!

    お金もそうですが精神的にやばい。
    吐き気もすごいから
    せっかく松岸ご飯も豪華なんですけどほとんど食べれない。。勿体無さすぎますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 10月7日
  • なごママ

    なごママ


    ママさんの年齢も、予定日も近いみたいで親近感です( ´ ▽ ` )ノ
    生産期まであと少しですね✨

    私も今から病院のゴハン楽しみです(笑)
    旦那と離れるのは嫌ですが😭

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね(・Д・)

    お互い頑張りましょう!
    長々返信おつきあいありがとうございます♪
    きっとちょろんさんが先にお産くると思いますが。

    私もビビりながらがんばります!
    また何かあれば相談にのってください!
    ありがとうございました!

    • 10月7日