※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が主張が強くなり、イライラしている様子。イヤイヤ期の前兆か、自我が芽生えただけか悩んでいます。どう接したら良いか。

これはイヤイヤ期の前兆?
それとも自我が芽生えて主張が強くなっただけ?

1歳7ヶ月の女の子です。
最近ぐずる事が増えてきました!

ベビーカー乗りたくない、歩きたい。
これ食べたくない。
この靴下いや、ズボンちょっと上がってるの嫌。
散歩から帰りたくない、あっち行きたい。
お風呂入るの嫌。
テレビ見せろ。

発語がゆっくりなのでまだ全然話せず、
「ん💢んー💢んー💢」て感じで主張します。

私も妊娠中だからなのか、普段からワンオペで疲れてるからなのか、
イライラすることが増えて精神的にも体力的にも疲れてます🥲

どのように接したら良いのか悩んでいます🥲🥲🥲

コメント

deleted user

妊娠したことに気付いて甘えてるのかもです😊
ただのワガママに見えますが、子供なりの甘えらしいです😵
こちらの言ってることある程度理解できてるなら
そこくらいの月齢なら〇〇と△△どっちにする?と決めてもらうような提案するとスムーズだったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    子供なりにいろいろ察知して甘えてるんですかねー😭
    それになかなか応えられない自分が情けないです🥲

    子供に選んでもらうのも良いですね✨
    なるべく寄り添えれるようにしたいとおもいます🥲🥲🥲

    • 10月13日
のりちゃんママ

上の子も月齢同じ、下の子も週数同じですね✨
うちもかなりグズグズです〜
うちは「あっあっあっ」って色々指差して指示してきますが、指示と違うことをするとギャン泣き😇指示がなんなのかもいつも不明です。
妊娠中でめちゃくちゃイライラします。
アドバイスでもなんでもなく共感ですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、上の子も下の子も同じとは❤️なんだか嬉しいです!

    うちの子も指差します!
    でもほんと、何求めてるか分からないことが多くて親子でイライラギャーギャー騒ぎっぱなしです🥲
    今日は特にひどい。午後も機嫌悪過ぎるし私も頭痛ひどいしぐっちゃぐちゃです😇泣

    • 10月13日