※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市の保育園について教えてください。聖人保育園、ひらた保育園、隣保館保育園の雰囲気や先生の様子、持ち物について知りたいです。

大分県別府市の保育園について教えてください。
聖人保育園、ひらた保育園、隣保館保育園の申込みを考えています。
どんな雰囲気なのか、先生の様子、持ち物などわかる方いたら教えてください🙏

コメント

聖人保育園は仏教なので月に1回隣接するお寺にお参りする行事があります。
ご飯やおやつの前には仏教の食事に感謝するお経⁇を子ども達全員で唱えます。
意味も分からず言ってるの可愛いです。
みほとけとこのご馳走により〜と言います。
0歳児クラスだけ別棟で大きい子達の出入りがないようになっていて安心です。
園庭も広く昔からある私立保育園なので信頼はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お経?唱えているの想像しただけでかわいい😊
    園庭が広いのいいですね!

情報ありがとうございます!

• 10月13日
やんちゃBoysのママ

隣保館保育園に息子が通っています😊

雰囲気はとても良いです!
園長先生をはじめ先生たちは皆さん明るくて子ども達のことを本当によく見てくださいますし、子どもも先生が大好きです☺️
持ち物も子どものリュック1つに収まるくらいの量です😊

送迎は玄関先で子どもと荷物を預けるだけです!

連絡はアプリでその日の出来事を教えてくれたり、写真を撮ってくれたものが見れるので毎日それを見るのが楽しみです😊🎵