※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日、朝は元気でいつも通りご飯を食べ8:30〜10:00まで朝寝をして起き…

土曜日、朝は元気でいつも通りご飯を食べ8:30〜10:00まで朝寝をして起き、身体を触るとすごく熱くて熱を測ると38.9ありました。
部屋が日が当たって暑かったからかなと思いクーラーをつけたり薄着にするも下がらず、ぼーっとして動かないため電話相談をして、救急外来へ。
病院で熱を測ると37.9。水分もとれ、おしっこも出ている、口の中も乾いていないのでとりあえず薬などなにも出されずに帰宅し
すっきりアクアなどを飲ませながら寝たり起きたりしていると夕方には37.6
その日の夜は寝苦しかったのか起きたり寝たりしていましたが保冷剤で首を冷やしたりして、昨日の朝は36.8まで下がり、本人も元気に動き回っていました。昨日は1日最大で37.2です。
今日首や顔をとても痒がったため熱は37.2でしたが受診した所、病院で38度まで上がってしまいました。
お医者様には、1度解熱しているなら突発性発疹ではなさそう、コロナは大人通り越して赤ちゃんだけが高熱ってこともなさそうだし、(県内毎日10人ほどの感染者で、週末に車屋さんに行き、空いてるご飯屋さんでごはんを1度だけ食べました)なんだろう…熱があがったり下がったりが続くようなら明後日(水曜日)にまた受診してください。次は発熱外来へと言われてしまいました。

1度解熱し、ほっとしていたところでまたぶり返したので
心配なのとそうはいってもコロナではないか等
不安で心が持ちません😞

こういった経験がある方いらっしゃいますか。
突発性発疹だったけど、中1日は少し熱が低かったなど…

補足2
火曜日は解熱し、一日熱が上がることはありませんでしたが
今日の朝起きたあと少しおでこが暑いですが体温計は37度です

心配や不安でこころがどうにかなりそうです

コメント