※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

明日のスタジオアリス撮影、大人用麦茶持参OK?赤ちゃん3ヶ月、薄めて飲ませる。撮影時間、笑顔不安。

明日、スタジオアリスに行くのですが暑いので麦茶を一応持っていこうと思うのですが大人用のものでも大丈夫でしょうか?少し薄めて飲ませるつもりです!
赤ちゃんは3ヶ月です\(^^)/
スタジオアリスでの撮影時間はどれくらいかかるでしょうか?(;_;)
楽しみの反面、笑ってくれるか不安です。

コメント

なぎまま

ぐずった時は授乳時間取らせてくれると思いますよ(^_^)
うちもお宮参り、ハーフバースデーで行った時ぐずった時なんかに更衣室のとこで授乳しました!
時間は気にいる写真がすぐ撮り終えれば早く終わりますし、なかなか納得行く写真が撮れなければその分長くかかります。
初めて行った時写真選択含めて3時間はかかりました囧rz

さくちゃん

100日の写真ですか??
うちは12時半からスタートで、スタッフさんのかまい方が勢いあるからなのか衣装が暑いのか機嫌が悪くて終わったのは17時過ぎでした(´°Δ°`)!1枚撮ったら泣くので一度外出してドライブして再開する感じでした!撮影が終わっても写真選びや足型とったりがあったのでその間に眠くなって泣いてしまって、旦那に抱っこして寝かせてもらって私が写真を選びました(﹡´◡`﹡ )息子は、いつもそんな笑い方しないのに口の片端だけ上げてニヤリでした(笑)
でも、機嫌が悪くても赤ちゃんに合わせて授乳したりお昼寝する時間もくれるので、こちらのペースでやりやすかったです!

麦茶は大人のでも薄めれば大丈夫だそうですよ!

笑ってくれるといいですね♡

ゆーちんママ*.

授乳もさせてもらえるんですね!
授乳ケープも持参したほうがいいんでしょうか?
安心しました(๑・`ω´・๑)
写真選び、私も迷って時間がかかりそうです(笑)

にも⍤⃝

予約された時間によると思います!朝イチなら待ち時間はないですが、それ以降ですと待ち時間はあると思って頂いたほうがいいです(> <)

明日はGW中で大安なので、店舗にもよりますが、混雑が予想されます…

スムーズに行けば、衣装選び、お着替え、撮影、写真選びまでで2時間ぐらいだと思います。

前の方の撮影が押していたり、写真選びに悩んでしまったりすると、もう少しお時間かかる可能性もあると思います(> <)

授乳は授乳室が1部屋あります!こちらも順番になってしまう可能性があるので、お車で授乳される等であればケープもあればいいかなと思います。

ゆーちんママ*.

お時間かかったんですね(´;ω;`)
うちはどれくらいだろう笑
100日とお宮参りの両方を撮る予定なので大変そうです!
お子さんの衣装は何着、着せましたか?(^^)

麦茶大丈夫なんですね!
良かったです。
持ち歩くので常温になると思うのですが大丈夫ですかね?(;_;)

ゆーちんママ*.

明日、混みそうですよね(´;ω;`)
予約は13時にしたので真っ最中ですかね笑
待ち時間か短いことを祈ります!
授乳ケープも持参します\(^^)/

にも⍤⃝

そうですね…朝イチでなければどの時間でも撮影待ちになってしまう可能性がありますね(> <)

私もなるべくめーたんさんの待ち時間が短くなることを願ってます!!!

もし時間に余裕がなければ写真選びだけ後日にする事もできるので、気軽にスタッフと相談してみて下さいね♡

Yun

予約の時間より30分おしてからの開始で、うちはわりかしスムーズに行った方だと思いますが4時間くらいかかりました💦

うちの前の子がグズグズでかなり時間がかかっていて、あやしては挑戦して〜あやしては挑戦して〜を繰り返していたので、うちの撮影の着替えタイムとかに割り込んでたので、うちも時間がかかる形になりました(^◇^;)
うちが時間かかったというより、前の子がグズグズだったのも原因です💦

授乳は必要なときにスタッフさんに伝えればいつでも出来ると思います。うちはショッピングモールのスタジオアリスだったので、近くに大きい授乳室があったので、そこでやってました♩

どうしても赤ちゃんや小さい子供相手なので、
時間がおすのは考えていた方がいいと思います(^◇^;)

麦茶は常温で薄めてあげれば大丈夫ですよ♩

あと、スタッフさんはプロですから、一生懸命笑わせようとしてくれます♩
お昼寝の時間などにかぶらずに、比較的にいつも機嫌がいい時間に予約とったりすれば大丈夫かなと思います( ´ ▽ ` )ノ

ゆーちんママ*.

ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙
相談してきます♡

1年後のデータを買って写真屋で引き延ばし両家に渡すつもりなのでシールとキーホルダーですますつもりなのですが、せこいと思われますかね?笑

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
あの、お着替えってことは全部一度脱がせてってことですよね?
赤ちゃんも大変(´;ω;`)笑
スムーズにうちが言っても前の子次第なんですね!
気合い入れていってきます(笑)

にも⍤⃝

私は実はスタッフなんですが、そういう方もいらっしゃるのであまり気にしなくていいと思いますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

それぞれご予算もあるかと思いますしね!

ただ、アリス初めての方にはどういった商品があるかとかスタッフから一通りの説明はさせて頂くかと思います。笑

お宮参りと100日、どちらも撮影されるという事なので、写真を見るとやっぱりあれもこれも欲しいな〜となるのが親心だと思います(> <)

流されない、強い意思を持っていく事をおすすめします!笑

ゆーちんママ*.

スタッフさんだったんですね!♡
どうりで詳しいと\(^^)/笑
説明聞くと欲しくなっちゃいそうですね(笑)
流されないように頑張ります♡
動画は撮影OKでしたよね?
ビデオカメラ持ってくる方いますか?笑

にも⍤⃝

実はそうなんです〜。笑

動画OKですよ!
携帯カメラなどの静止画はNGです。

結構皆さんビデオカメラ持ってきてますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧撮影中の風景も撮れるので、ぜひお持ち下さい!

他にももしわからない事があれば遠慮なく聞いて下さいね♡

ゆーちんママ*.

明日行くの楽しみですヾ(。>﹏<。)ノ゙
お宮参りのやつは家族で撮りたいんですが大丈夫ですよね?笑
紺のワンピース着ていこうかと(´Д`)

お子さん産まれてもスタジオアリスで扱いが慣れてるからきっと大丈夫ですね!(^^)

にも⍤⃝

お子さん初めての撮影ですもんね♡

大丈夫ですよ〜!
お子さん1人での撮影と家族撮影とそれぞれできますよ٩(ˊᗜˋ*)و衣装選ぶときにどのように撮影するかスタッフが確認するので、そのときにお伝え下さい!

ワンピース多いですよ!めーたんさんはワンピースで、ご主人はスーツでいいと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

家族撮影のときはめーたんさんがお子さんをだっこして、その上からめーたんさんに着物をかけるようにして撮影するので、結局めーたんさんのお洋服はほとんど見えないです。笑

そんな事ないですよ〜
我が子となると分からない事だらけでてんてこ舞いになりそうです!笑

ゆーちんママ*.

私よりか旦那がはりきってます♡
3ヶ月と1週間なんですがドレスとか着れますかね?笑
衣装は選ぶので時間かかりそうです(´Д`)

やっぱり見えなくなりますよね(笑)
むしろ隠してくれたほうが助かるかも(^^)

でも、ある程度慣れてきたら大丈夫ですよ!
私は最近ようやく余裕が出てきました!今からが大変だと思いますが(笑)

にも⍤⃝

ドレス、着れますよ♡♡
首がある程度座ってたら70cmの首元が開いていて肩が紐になっているようなドレスで大丈夫だと思います。

もし小さめのお子さまだったら新生児向けのベビードレスでも入るかもしれないですが、月齢的にはちょっと窮屈な可能性があります。

女の子は衣装悩みますよね!私のお腹の子はたぶん男の子なので羨ましいです!!

本当ですかー!!
主人があまり家にいないので最初だけ里帰りするつもりですが、その後の育児はほとんど1人でやっていく事になるので不安だらけです( ;o; )でも何とかなるかなーと最近は開き直ってます!笑

明日は素敵な写真が撮れるといいですね♡♡♡

ゆーちんママ*.

色々教えて頂けて良かったです!
ありがとうございました♡

男の子も可愛いじゃないですか(^^)
ママっ子になってくれますよ♡

私も2ヶ月里帰りしました。
旦那は朝から夜遅くまで仕事で頼れないので。
最初は悩むこともたくさんありましたが今思えばそんなに気にするほどのものではなかったな、と思います\(^^)/
実は周りには知り合いもいないので頼れる人はいませんが、私がなんとかやれてるので!!
なんとかなりますよ(๑・`ω´・๑)

本当にありがとうございました!
写真楽しみすぎて寝れないかもしれません(笑)

にも⍤⃝

いえいえー!
少しでもお役に立てたなら良かったです♡

そうですね!!どちらかといえば女の子がよかったので、2人目は女の子産みたいと思います!

私もなんとかなると信じたいです!いざとなれば実母か義母が駆けつけてくれると思うので、いっぱい頼ろうと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

こちらこそありがとうございます!

めーたんさんも思ってるより体力使うと思うので(笑)、明日に備えてしっかり休んで下さいね!

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
行ってきましたが、ぎゃん泣きされ(笑)昼寝も少し挟みましたがぎゃん泣きで日を改めることにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
スタッフのかたもフレンドリーな方ばかりであやしかたも上手だったのですがそれを上回る不機嫌さに脱帽です(´×ω×`)
眠くて仕方ないのにイスに座らされて、えーん!!!笑

また頑張ってきます♡笑

にも⍤⃝

そうなんですね〜(> <)
お疲れさまでした!!!

また比較的起きてそうな時間帯に予約入れられたらスムーズに行くかもしれませんね♡♡♡

きっとそんな日もありますよね。笑
次はご機嫌さんで撮影が進みますようにっ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ゆーちんママ*.

またまた質問させてください。
アリスデビュー、1~7日だとサービスでなにか貰えたと思うんですが撮り直しが7日以降なので無理ですよね?(笑)
来月はさすがに遅すぎだなあ、と思いまして(´;ω;`)

ゆーちんママ*.

初回の予約が3日だったので、あわよくばって思ってしまい(´Д`)

にも⍤⃝

はい!
1〜7日だと29×34cmのフレーム付きの写真がプレゼントですよね♡

うちのお店では7日以降の撮り直しでも最初に予約入れた日のキャンペーンが対応になるので、恐らく大丈夫だと思うんですが、もしかすると店舗によるかもしれません。

1度ご利用の店舗に連絡入れていただいた方が確実だと思います(> <)!

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
希望が持てました\(^^)/笑
予約するときに伺ってみます♡