※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れについて、薬の効果があるもののやめると再発してしまう状況で戸惑っています。将来的に治るのか不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後3ヶ月です。肌荒れについてです。
皮膚の乾燥が強く、小児科でヘパリンという軟膏を処方してもらったのですが、身体に合わなかったみたいで肌の赤みが増してしまい、皮膚科でプロペトとステロイド(クロベタゾン)の混合薬を処方してもらいました。

1週間、この混合薬を塗ると見違えるようによくなりとても安心したのですが、その薬を一度やめるように再診のときに言われやめると、また赤みが発症しました。
そのため、もう1週間混合薬を塗り続けることになりました。

上の子のときはこんなふうに肌荒れで悩むことがなかったのでとても戸惑ってます。。
特に心配なのは、将来的に治るのだろうか?ということです🥺

同じような方いらっしゃればお話お聞きしたいのと、昔ひどかったけど治ったなどのお話もあればお聞かせいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

治ったように見えても皮膚の深い所はまだ治ってないので
じょじょに減らしていくと良いと言われました。

1週間 朝と夜→1週間 夜だけ
みたいな感じです。

うちの子も赤ちゃんの時は治ったり乾燥したりを繰り返していましたが成長と共に収まりました。

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!おさまられたんですね👏やり方もありがとうございます😭
    どのくらいの期間治療しましたか??

• 10月13日