※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

愚痴というか、これ私悪い?ってやつです。ゆうべ子どもたちを寝かせた後…

愚痴というか、これ私悪い?ってやつです。

ゆうべ子どもたちを寝かせた後、旦那が
「月曜から夜ふかしの録画見る?見ないなら今、俺1人で見ちゃうけど」
というので、私も見たいと答えてシャワーに入り、
旦那もそのあとYouTube見始めたので、ゆうべはそのまま録画を見ずに寝ました。

そし今朝。
娘を寝室で寝かせていると隣のリビングから夜ふかしの録画の音が聞こえてきました。
ゆうべの発言と矛盾するので一瞬イラッとしましたが、まあいいかなとは思いました。
思ったけど言わないとずっとこうだと思ったので、ちょっと洗濯機にいくついでに
「いいんだけどさ。きのう私見るなら見ないって言ったのに」
と言ったところ
「俺は昼間いないから時間ないの。こう言う時間に見るしかないでしょ。あなたは昼間に見ればいいじゃん。何でもかんでも文句ばっかり」
と言われました。

ちなみに初めてじゃないです。
気分でこういう優しさ発言するのであとでちゃんと覚えてないことも多く、
好みじゃない味だから食べていいよと言ったポテチを1人で全部食べる。
どっち食べたい?と聞いてきたアイスを取っておいたら、娘を寝せてる間に食べ始める。
水曜日のダウンタウンのおぼんこぼんの回を、楽しみだねって言っていたのに、今回同様1人で朝から見始める。などなど。
アイスは数日置いただけですが、だって食べないじゃん と言われました。

私がひとりっ子で旦那は3人兄弟なので もしかして兄弟多いと普通…?とも思いましたが、
これは関係ないような…。どうなんでしょう?

コメント

2boys´mama

うちの旦那はそういう事しないです!でも我慢できないんでしょうね😂うちの兄と弟は同じタイプかも笑

うちの夫も3人兄弟ですけど、、、書いてあるようなことはないですね😓

もも

録画だったら先に見ようが後で見ようがよくないですかね?ダメですか?💦
一度再生したら二度と見れないならキレますが‥😳
私の旦那は兄弟多いですが、録画も消すときに(見た?)と確認して消してくれますし、お菓子類もこれ食べんと?食べんなら食べるよって確認してくれますよ😂😂