※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、結婚式当日の食事の配慮を相談されています。結婚式の朝、離乳食を抜いても問題ないかどうか心配しているようです。

生後6ヶ月の娘の離乳食のことで相談させてください。

離乳食は2回食をはじめて1週間ほどで、9〜10時に1回目、17〜18時に2回目を食べるリズムとなっています。
来週末、妹の結婚式に主人と娘で出席します。
結婚式の親族顔合わせが9:15〜で、家を出発するのが7:30頃なのですが、この場合、離乳食はどのタイミングで食べさせるのが良いのでしょうか。
今まで一度もお休みしたことがないので、1食抜くことに抵抗があるのですが、この時期でも1食抜いても大丈夫なものでしょうか。

コメント

はるママ

そういう場合わたしはベビーフード持って行ってます!
お皿やスプーンなんかももって行ってお湯だけいただいてます^^*
1食抜いても大丈夫かとおもいますが、離乳食好きな子であれば食べさせてあげたいですよね♪

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます!
    離乳食好きなほうだと思うので、すごく迷います…お湯でもどるタイプのベビーフードですね(^^)どのタイミングで食べさせてあげれるかわからないけど、用意して持って行っとくのもありかなと思いました!

• 10月7日
ぷにこ

私なら抜いちゃいます!

抵抗あるかもしれませんが、
いつもと違う時間に、バタバタとたべさせるのもかわいそうかな、と思います(><)
多分その日は朝からみんなソワソワだと思うので、赤ちゃんも、そういった雰囲気を感じとると思うので👶

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございます!
    たしかに、親族側での出席だとみんなソワソワしていますよね(^^;バタバタと食べさせて機嫌が悪くなってしまうより、1食抜きの方がご機嫌でいてくれるかもしれないです(^^)検討してみようと思います!

• 10月7日
さくら兄妹

妹さんおめでとうございます(o^^o)
6ヶ月はまだミルクや母乳で栄養をとってますので一食抜いても大丈夫かとおもいます(^^)
私も外出したときはよく抜いてました(笑)
ベヒーフードは最近異物混入!ってニュースを何回かみてるので買えません(‥;)コオロギ混入のニュースはドン引きしました。
ベヒーフード食べさせるなら私は抜きますかね(^◇^;)