※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

1歳半の女の子が食事に関して大声で叫び、早朝に起きておやつを要求するため、母親がストレスを感じています。衝動的に怒鳴ったり手を出したくなる気持ちに悲しみを感じています。

1歳半の女の子です。
ただの愚痴ですが、どうか吐き出させてください…。

声がとても大きい子なのですが、さらにしょっちゅう叫びます。
もうずっとこんな感じで、食べることへの要求が特に酷いです。よく食べる子で、お腹は真ん丸、体重もずっしりで、こちらがコントロールしてやらないとヤバイという危機感に苛まれる状態です。
一番辛いのが、起床後です。
早朝起きをする子で、平均5時半、早いと4時台に起きてしまいます。
そこからは寝直してくれないので一緒に起きるのですが、寝起きはお腹がすいているのかおやつを欲しがり叫びます。
少し与えると、食べた後にもっともっとで叫びます。
ごはんなんてまだ用意できてないし、でも黙らせないと近所迷惑だし、旦那も起こしちゃうし…
毎朝、起きるなりストレスフルでこちらが叫びたいです。
夜中も寝言泣きや寝相の悪さでちょいちょい起こされて、グッスリ眠れたことなんて未だにないのに…

絶対しませんが、こういうストレスで衝動的に子供を怒鳴ったり手が出たりしてしまう親御さんの気持ちが少し分かってしまうな…と思ってしまった自分が悲しいです。

コメント

りい

うちの娘の事かと思いました🤣
声大きいし.お腹まん丸.体重今で12㌔ちょっと🤭

1歳頃がピークでやばかったです。
食べ物を渡してないと
キーキー叫ぶ
うとん何て1玉ペロっと食べる
それでも欲しがるけど
辞めさすとずっとキーキー言う
もお諦めて渡す。の繰り返しでした!

本当ここ最近ご飯に執着がなくなりました!

朝はヨーグルト渡して食べさせてる間に
おにぎりしたりバンしたり
本当ザッとしたものでしたよ!
すぐ出さないとおこるので😭

  • しぃ

    しぃ


    返信ありがとうございます!
    りいさんもご苦労されたのですね😭
    落ち着いてくれてよかったですね❗️
    私も希望が持てます💦
    あまりにもっともっとが止まないので、ちょっと怖くもなっていました😔
    毎日叫ばれて、少し滅入っているようです…。
    育児ってホント大変ですね。

    • 10月13日