※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
その他の疑問

最近、断捨離をしているのですが、なかなか食器の整理が進まなくて悩ん…

最近、断捨離をしているのですが、
なかなか食器の整理が進まなくて悩んでいます。

結婚祝いで頂いたけど、あまり趣味ではなかったり、すごく素敵だけどすでに似たようなものを持っていてなかなか使う機会がない食器等ってどうしてますか?
いいブランドのもので高いものが多いのですが、使う機会が
ないけど処分できずどうしようか困っています。

でもあまり使わない食器がスペースを占領していてちょっとそれがストレスだったりします。。。

でも捨てたら薄情者がなぁなんて胸が痛んだり。。。

特に素敵だけど、自分だと使う用途がなかなかない食器をどうしたら良いか困っています。。。
(小さめなオシャレなお茶のみコップ?みたいのをもらってとても可愛いのですが、自分はがぶかぶ飲みたい派なのでもっぱら大きめマグカップだったりします笑)
あとレストランで使うような大きめのお洒落なお皿とかも普段は使いづらくて結局使わず出番がなかったりします。

みなさんなら思い切って処分してしまいますか?
それともなんだかんだでとっておきますか?

ちなみに数回使用しているのでメルカリやバザーに出したりは難しそうです。

コメント

はじめてのママリ

我が家も明後日引越しなのでジモティーに掲載し、安価で引き取って頂いてます

捨てるには忍びないし
かといって趣味ではないし

他の方の役に立てるなら他の方にお譲りするのが1番かなと思っています😊

• めっこ

めっこ

そうなんですー。

まさしく
    捨てるには忍びなく
    かといって趣味ではない。

結婚したら自分の好きなものを集めようと思っていたけど、
    けっこうみなさん食器くれるんですよね。

ジモティーでは使用済みの食器でも引き取りでありました??

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する時にお皿が全くなかったので実家のお皿をもらってきましたが...結局その後買い替えもせずここまできてしまったので、今回の引越しを機に入れ替える予定です。

食器もですが、タオル類も不要なタオルが多くて...😑

食器のお譲りもう3回目です😂
    捨てる神あれば拾う神ありですね!
    一切合切お譲りして断捨離手伝ってもらっています😂

• 10月13日
m

近所のリサイクルショップに持って行きました!捨てるよりはいいかなって😂

• めっこ

めっこ

使用済みでも大丈夫ですか?

• 10月13日
  • m

m

関係なかったですよ!

• 10月13日
  • めっこ

めっこ

ありがとうございます!
    リサイクルショップ探してます!

• 10月13日
ななじろー

わたしは捨てます☺️
使ってないのなら、捨てても保管してても結局どっちも同じだと思ってます😄
高かったものを捨てるときはどうしても躊躇しますが、使ってないなら捨ててるのと同じ!と思い切ります😂

姉妹のMAMA

使わないものは、どんどん処分します‼️
プラとかメラミンの割れないお皿は、子供のおままごと用にしちゃってます。