※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊娠・出産

39週の経産婦です。腹痛で目が覚め、お腹が張る感じがしています。痛みは我慢できる程度。1人目は誘発分娩だったので、陣痛の始まりが分からず戸惑っています。もう少し様子を見ていいでしょうか?

どなたか起きてますか?!

39週 経産婦です
1時間ほど前に腹痛で目が覚め、少し💩をしてからお腹が張るような感じがしてとりあえず測ってみてたら画像のような感じです

痛みは、痛いっちゃ痛いけど、痛くないっちゃ痛くないような…
全然我慢出来る痛みです(痛みって言うほど痛くない)
とりあえず張りです😅


1人目は誘発分娩だったので、陣痛の始まりが分からずあたふたしてるのですが、もう少し様子見てみればいいですかね?

コメント

漆黒

今まで大体10分置きにきてましたが、今6分くらいで張りきました!

はじめてのママリ🔰

経産婦さんですし、一度病院に電話して見ては?
2人目って本当にスピード出産だったし、あまり痛くないのに子宮口5センチでした😂
頑張ってください♡

  • 漆黒

    漆黒

    こんな時間にありがとうございます!
    日付変わったので昨日(12日)検診があり、赤ちゃんは降りてきてないけど子宮口は4センチだと言われました!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛のような気がします。私も2人目は張り感?違和感?から始まりました。
私だったら2時すぎても間隔が広がらないようなら、一度電話してみると思います🤔

  • 漆黒

    漆黒

    コメントありがとうございます!
    もう少し様子見てみます

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に繋がると良いですね☺️安産をお祈りします✨頑張ってください❣️

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    ちょっとガタついてしまいました😶💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時に入ってから少し遠のいた感じがしますね😳💦
    1時間前に比べて痛みが強く感じはあったりしますか🤔?

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    2時に入ったタイミングで寝室から居間に移動したのですが、動いて目が覚めたからか、お腹の張りはわかりやすいというか感じやすくなった気はします😶

    でもまだ全然、痛い!って感じはないですね、、

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    私も張り感から始まって、一旦は寝れる程の痛み?違和感?まで落ち着いたのですが、結局30分ほどで目が覚めて本陣痛になりました💦
    前駆陣痛だったとしても1時間以上続くと長いですね😵‍💫
    リラックスすると陣痛繋がる事もあるそうですよ✨

    • 10月13日
うずら

いままさに、同じような感じでなんだか勝手に嬉しくなりました🤣
もう電話されましたか⁇

  • 漆黒

    漆黒

    2時ちょいすぎくらいまで様子みようと思い、まだかけてないです!
    お互い陣痛なら頑張りましょうね🌟

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    そうなんですね‼︎
    私も13日のお昼検診の予定だったんでせめて朝までは家に居たいな〜とか、今からベビーベッド広げちゃおうかな?とか考えてます🤣

    頑張りましょう😭🍼

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    寝室から居間に移動したら、お腹の張り落ち着いちゃったかもです💦

    今日検診なら、それまで待ちたいですね〜
    時間外になるのは嫌ですよね(笑)

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    何とか戻ってきてほしいですね〜‼︎🍙食べて体力つけとくか迷っています😂

    上の子の時時間外でもの凄い料金かかったので8:30までは🙏と思っています(笑)

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    今も定期的に陣痛きてますか?

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    8分〜11分をさまよっています🥲
    まだ耐えれるくらい&💩したら治りそうな痛みなので電話はしない予定です!笑

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    私も今こんな感じで…
    電話するのは早いかなって思ってるんですが、経産婦だしなぁと悩むところです🥲
    そんな痛くはないけど、それでも本陣痛ってこともあるらしいし、ほんと迷いますね💦

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    似てます‼︎笑
    同じく経産婦だし早いっていうよな〜と思っていた所でした!😳
    下半身がすごく怠い感じで、生理痛のような感じです😓
    旦那さん起こしましたか?

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    息子寝室で寝てますし、旦那はまだ起こさず寝せてます(笑)

    病院に電話して指示貰ってから起こそうかと思ってますが、この調子だとどうなることやら🤣

    寝れるうちに寝ようともおもいますが、ドキドキで寝れないですよね(笑)

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    病院電話したら絶対今からくるように言われる気がして中々腰が上がりません🤣
    コロナ禍で立ち合いできないのでギリギリまで我慢したくて笑

    寝れないです!笑
    目は瞑ってみたのですが、地味な痛みが気になったり
    昼には産まれてるかな?など考えていたら😂

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    そうですよね!
    今電話して病院行っても、どうせ旦那はすぐ帰されるし、それで本陣痛じゃなく一旦帰宅とかってなったときのこと考えたらなんか…😂

    眠いには眠いし、きっと目を瞑れば寝れそうなんですが、次いつお腹張るかと思えば気になって気になって(笑)

    • 10月13日
  • うずら

    うずら

    完全に遠のきました😂
    前駆陣痛だったのかなーと諦めて検診いきます!!

    その後どうですか、??

    • 10月13日
  • 漆黒

    漆黒

    おはようございます
    わたしもあの後、とりあえず寝れそうなら寝ようと思い寝ました😂

    先程起きてお腹痛い感じするのでまた測ってみます😁

    • 10月13日
マイマイ

電話しました?
私経産婦で陣痛来たかなーと思って測り始めたら40分で産まれました。

破水して入院中でしたので、良かったですが。
もし陣痛からなら間に合ったたかどうか。

まだまだだろうも思ってましたから。

本当、第一子が作った産道凄いので。
あやしいなら電話したほうが良いですよ^ ^

お産に繋がると良いですが^ ^頑張ってくださいね^ ^

  • 漆黒

    漆黒

    コメントありがとうございます!
    まだ電話してないです💦
    今こんな感じで、張るけど全然痛くないのですが電話した方がいいのでしょうか🥲

    わたしとしてはギリギリまで待ちたいってのもあるのですが…

    • 10月13日