※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

おすすめの医療保険ありますか?女性特約で、終身で、そんなに高くないもので。

おすすめの医療保険ありますか?
女性特約で、終身で、そんなに高くないもので。

コメント

ママリ

コープ共済の保険はどうですか?掛け金2000円のみで妊娠中も入れました!もちろん女性特有の病気保証付きです!
帝王切開も大丈夫みたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープもよく聞きますよね!でも、更新型なのが悩みどころでして💦

告知のとこで書くこと多くなかったですか?🥺

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

自動更新なので面倒な手続きないし、保険料も上がらないから掛け捨てにちょうどいいなーって感じで入りました
    そんなに書くところなかったような🙄
    1年前に入りましたが忘れてしまいました🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動更新は楽そうですね!
    更新型で満期があるのが少し悩むなーと思いました🥺💦
    68歳までですよね?そこからはどうする予定でいますか??

喘息とかあるので入れるのかな?と💦🥲

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

まだそこまで考えてないですが、
    もう一本並行で入ろうかなとも思ってましたー!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

コープは家に来てもらって入りましたか?🥺

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

いえ!自分で資料取り寄せて入りましたよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料取り寄せてすんなり書けましたか?
    記入漏れやミスがあったら不安じゃなかったですか?🥺

あと、コープって身内で入ってないと入れないんでしたっけ?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

見本もあったと思うのでそんなに難しくなかったですよ!当てはまらなかったら書かなくていいところとかあったりしましたし、
    いえ、身内とか関係ないと思います
    うちでコープ入ってるの私だけだと思うので

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問の意味どういうこと?ってならなかったですか?理解力がないのでそういうのでてきたら間違って告知してなかったことにもなりかねないなと…
    民間の保険より入りやすいんですかね?厳しくないというか…
    1年以内に怪我、病気、投薬で病院へ行きましたって質問もはいと答えましたか?🥺

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

不妊治療してて薬飲んでましたが、保険リスクに繋がらないのでそこはスルーしましたよー
    その後電話来るとかも私はなかったので多分大手国内生保とかよりは気楽に加入することができるかと!大手だとどうしても面前になってしまうので何かと面倒だったりするので

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険リスクに繋がらないというのは自己判断ですか?

一年以内に病院へかかったかって質問ではいと答える人中々いないんですかね?😱

1年間風邪以外の病気にならななかったんですよね?すごいです!😣
    というか私がかかりすぎですね😞

大手はやっぱ厳しいんですね

• 10月13日
ママリ

コープ入りました😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープよく聞きます✨
    告知のところが引っかかりそうで…入れないんじゃないかとビビってます、、

• 10月13日
あき

終身なら、メットライフ生命かオリックスの新キュアレディが安いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二つ検討したんですが
    何かなぁーと思いまして😳

• 10月13日
はじめてのママリ

東京海上日動のメディカルキットNEOに入ってます!女性特約の中に女性疾病、3大疾病はいってます😄
保証をどこまでにするかで変わりますが、終身で加入年齢28歳、2700円ほどです💡
3大疾病に備えてだけのにはメディケア生命のメディフィットPlusに入ってます👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

告知事項で既往に帝王切開3回ですが、入院したら帝王切開のみ保険金おりないだけで、加入自体はすんなり通りました☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限の保障でいいかなぁとおもってるのですが、
    メディカルキットは告知スムーズなんですかね?
    過去5年の7日以上の病院とかだと漏れもありそうで😓
    病院とかって最後まで行かないのでそういうのが、引っかかりそうだなと心配もあります😥

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう既往がある感じでしょうか?😳
    真ん中の子も同じ会社で加入の前月に胃腸炎で入院歴がありましたが、それも引っかかりなく通りました!
    1番下は尿路感染で1週間ほどの入院でしたが、それも制限なく通りました💡
    なので割とスムーズな印象です👏🏻

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険に入るのは告知をしていれば入れるとは聞くんですが
    その告知を全部把握しきれてない気がして保険料払ってたのに降りなかったらと考えてしまって不安です😥

整形外科に結構行ってたり
    親知らず抜いてたり
    軽い喘息があったり
    通院は一回でも7日分処方されてると告知になるらしく
    ありすぎですよね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院中だったり、大きな既往だと告知になりますが、親知らずとかすっかり忘れてて告知してません🤣
    細かい通院は聞かれないと思いますし、昔の通院歴とかよほど大きな病気以外は、告知事項になかった気がします!癌や心臓、脳疾患、生活習慣病などはしっかり項目にあったような🤔
    処方も特に聞かれませんでした😕
    7日とかだと、普通の風邪でも1週間、2週間処方歴になってしまうのでキリがないです😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らず抜くのは項目にないのもあるんですが
    親知らず抜いた後に骨が飛び出て削ったりしたので告知かぁと思ったり☹️
    整形外科は授乳で腰痛くて行ったら湿布たんまりもらったので告知かぁと思ったり☹️

大きな病気もしてないし
    入院もないので至って普通なんですが、気になると病院へ行ってたので
    そういう回数を振り返ると多くなってしまって😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分その程度なら東京海上のメディカル大丈夫だと思います🤔
    ほんとそんなに詳しく告知事項なかったです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな保険の告知欄みて、この表にある病気になったことありますか?には当てはまらなくても
    この表以外で病気になりましたか?という質問だと、全て書かなきゃとなると
    不担保になったり、料金上がったりしそうですよね😞

それが過去5年内とかだと
    覚えてないこともあるので
    告知違反も怖くって😞

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大したことない通院だと、そこまで言われないと思いますよ😅腰が痛いくらいの昔の通院歴とか告知したことないですし…
    そこまで細かい告知して引っ掛かれば、みんな保険入れてないと思います💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎですかね?💦
    けどこないだ、保険屋に行ったら
    事細かく聞かれたのでやはり
    詳しく書かないといけないんだよなーと思って💦

腰が痛くて通院したこととか書きたくないんですけど湿布が7日間でてるので書きますって保険屋さんに言われて😞

ママリさんが入られたら保険は
    過去何年以内の通院歴と
    何日間通ったら書く感じでした?😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!それはめちゃくちゃ聞いてきますね😕
    他の保険屋さんはどうですか?お家まで来てくれるようなFPさん、とってもよかったですよ💡
    うちは仲介会社のアイネクストという会社のFPさんを友人に紹介してもらいました。
    通院歴や通院日数、聞かれませんでした!
    ただ5年以内の診断がはっきりしている病気の入院歴や手術歴は告知しました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りたいなーと思う医療保険の告知書を見せてきて
    ここの保険は過去5年の通院歴と薬の投与7日間含む場合は書きますね〜と言われて
    結構厳しい保険会社なんですよねーと言われました、、
    私が気になった医療保険が厳しいんですかね?

家まで来てくれるのは助かりますね!けど来たら契約しなくちゃいけないプレッシャーも感じてしまいそうです😥

そのFPさんがいろんな保険を紹介してくれるんですか?
    契約するときに、通院日数とか聞かれなかったんですか!

過去5年内に病気や怪我で通算7日間以上、診察、投薬、治療を受けましたか?という質問は契約書になかったですか?🥺💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくよく見てみたらありました!7日以上!
    でも口に出して聞かれてなかったのでスルーしてました!笑
    7日以上だと普通に風邪とか虫歯治療で通院あるし、大袈裟な診断ついて治療したわけではないので、大丈夫だと思います!
    今後も絶対治療必要!みたいでなければ、大丈夫だと思います😳
    そもそも単なる通院のみなら、保険金そんなおりないですし😂

家でも近所でも指定の場所に来てくれます!ただ初回ではライフプラン作成の為の聞き取りで、3回目にやっと契約しました!
    2回目はそこが扱っている各保険の見積もりのみです💡
    見積もり貰って、契約したいのあれば連絡してくださいね〜くらいでした☺️
    うちは元々ライフプランがほしかったので第一の目的はそれだったんですけど、あれ、今より保険安いやんってなって乗り換えただけで、完全についででした🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね🥺💦
    口に出して聞かれてないということは本契約の時に契約書に書き込むのは保険の方だったんですかね?🖋

そうなんですよね!普通な5年も前のことからとなるとかなりありますよね!?😥💦
    風邪、親知らずとかは対象外らしいんですけど、、、
    それでも来週もまた来てねと言われれば通ってたこともあるので😢

この、7日以上ってどういう意味なんですかね?
    行った日にちをカウントするのか、行った日から最後の日まで間が空いてもそれも含めてカウントするんですかね?😱
    例えば10/14に病院へ行って1週間後また行く場合
    2日間とみなすのか
    7日間とみなすのか😰

単なる通院なら保険金降りないとはどういういみですか?😖
    馬鹿ですいません🥺

そういう計画的にやってくれる感じなんですね✨
    告知のことでこんなビクビクしてるの私くらいですかね😂💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ざっくり大きな病気や怪我、手術ある?みたいな質問で、どっちがチェックつけたか忘れましたが、紙ではなくiPadでした!

通院のみだと特約つけないと殆ど通院の保険金おりることはないと思うんです!入院するようなことになれば、その前後の通院の保険金がおりたりはしますが…

7日に関してはネットで検索してみました✌️私も曖昧でした😅

前回とは違う保険屋さんに相談だけしてみてもいいかもしれませんね🤔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

載せますれました🙏🏼💦