※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、大人はいつ頃打つのが一番いいタイミングな…

インフルエンザの予防接種、大人はいつ頃打つのが一番いいタイミングなのでしょうか?

子どもと一緒にと思っていたら、今年はダメと断られてしまったので、新たに自分の分を予約しなければならず迷っています。

コメント

まーこ

抗体つくまで2週間、効果が4ヶ月?だったと思うので10月下旬〜11月上旬に打つのがいいのかなと思ってます😊
今年は特に早めがいいよーと言われました!

カブトムシ大好き息子

うちも予約が遅れてしまい、12月の頭になりました💦
いいタイミングは11月の中旬希望でした💦

はじめてのママリ🔰

早すぎても春までもたなさそうだなと思い11月下旬に予約しました!
かかりつけの小児科は子供と一緒に親も打てるのですが、子どもの1回目を10月下旬にしたので、それと一緒だと早いよなーと思いまして2回目の方に合わせた感じです😅

けい

みなさまコメントありがとうございます。

今年はワクチン不足なのか、2ヶ所あたってダメで、また明日から予約再開とのことなので、明日頑張って電話してみようと思っています。

こうなると打てるときに打っておかないとダメそうですね💦

色々と参考になりました!
ありがとうございました。