※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
家族・旦那

旦那の不審な行動を疑って携帯を見てしまいました。すると、削除された…

旦那の不審な行動を疑って携帯を見てしまいました。
すると、削除されたフォルダの中に女の人からの
告白のLINEのスクショでした。
私はそこだけを見ていて心臓はバクバク。
だから怪しいと思う行動してたのかと
思ってしまいました、
子供が寝てから話そうと思い、子供が就寝後
携帯見てしまったと言い詳細を話すと
それ昔のだよと、よく見たら私と付き合う前か後かくらいでした。
確かに現在進行形のものではなく前のLINEでした。
なぜこれがスクショして消したのと聞くと
前、仕事していた先のパートさんから告白の内容を
一緒に仕事してた友達にココ最近送ったものだと言うことでした。
必要ないから消したと言っていました。

確かに携帯を勝手に見て勘違いしたのは私です。
ですが、疑わしいと思ってしまって見てしまいました。
もともとそういった行動に敏感です。
以前付き合ってた人の時もそういった事があり
完全に黒だったのでそこで男の人に対して
100%信用できなくなってしまったかもしれません。
守りが強いのでこの幸せな関係を崩そうとしてくるような奴は絶対に許さないと思ってしまい動揺してました。
きちんと謝りました。
旦那は怒ってしまったようです。

女性関係だけでなくゲーム課金の事などでも
疑って問い詰めたこともありますし
少しでも怪しいと思うとモヤモヤしてしまいます。

信用してあげられなくて申し訳ないです。
でも100%信用するのは難しいです。
私病気なのかなと思ったりもします。

旦那との関係に亀裂をいれてしまいました。
どう修復したらよいですか?

コメント

deleted user

私も主さんと全く同じです。
今の旦那からもそうですが、過去お付き合いした方からも裏切られたことがあり、信用できません。どんな言葉でもどんな行動してても、少しでも怪しいと思ったらすぐ問い詰めてしまいます。私もそんな自分にイライラして、消えてしまいたいって思うこともあります。本当に辛いですよね。心に余裕持ちたいのに、中々難しいんですよね。🥲
私は1度すごい大喧嘩した時に、(過去に裏切られたことがあるからすぐ疑ってしまう。信じたくても信じられない。自分でもイライラしてしまうんだけど、そこは分かって欲しい。旦那はそのつもりじゃなくても、私からしたらすごく不安になる)って言いました。
なので主さんも、同じように不安になるって言うことを伝えてみてはいかがでしょうか?
少しは旦那さんもわかってくれると思います🥲

  • まいみ

    まいみ

    金銭面でも信用出来ないことが過去にも何度かあったのですごく敏感で不安に陥りやすいです。
    私は1度起きたことは忘れないし今後も似たようなことが起きる度に疑ってしまうとおもいます。
    今までに何も無く疑うことはありません。
    それまでのプロセスがあるからそうなってることもわかって欲しいのですが前に旦那に「俺の事信用してないんだね」と言われました。信用したいけど出来ないのは少なからずあなたにも責任はあるということもわかって貰えなかったみたいです。
    こんなことで悩んで喧嘩して夫婦仲を悪くしてしまう自分にも嫌気がさします。
    明日には普通に喋れてるといいのですが、、、

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面、、全く同じすぎてビックリしてます。
    つい最近私の旦那も借金が発覚しました。旦那のことはとても大好きです。だけど子供のことも考えて、私は別居を選びました。再来月から別居します。
    これで改心するといいのですが、、。
    ですが、離れるとやっぱり不安になるので、誓約書書かせる予定です🥲笑
    確かに信用されてないと旦那さんは思うと思いますが、そうさせたのは旦那さんでしょと私は思います💦
    旦那さんが少しでも、主さんを不安にさせないような行動と言動をしてくれれば安心しますよね😞

    • 10月13日
とまむ

もう携帯見るのは少なくとも辞めた方がいいですね。。。

信頼関係を崩してしまってるのは、まりおっと!さんの方かなと思いました…すみません💦

だって、以前付き合ってた方と旦那さまは全く違う人ですよね?旦那さんにとったら、過去の男の行動なんて全く関係ないのに、携帯見られて疑われて…そりゃ怒りますよね。

携帯の中身ってかなりプライバシーのあるものだし、例え何も疑わしいことがなくても、疑おうと思えば何でも重箱の隅をつつくように見つけることにもなりかねないです。

信頼関係をまた築けるようにするには、まずは疑って見ないことかなと思います。

  • まいみ

    まいみ

    私自身見られても全然良くて旦那は私の携帯を普通に触りますし見ます。LINEもよく覗いてきます。今回私が見せてというだけで拒まれたのでなんで?となりました。何度かおかしいと思う行動がありました。

    過去に知らない女と長時間LINE電話してたり友達と風俗行こうというやり取りなどは出てきました。しかも妊婦中に。

    浮気自体ないものの疑われてもしょうがない事をしてるから疑ってしまってるわけです。
    浮気だけではありません。
    旦那は消費者金融含めて借金150万ほどあります。
    全部結婚して妊婦中に判明したものです。同じ事されたくないんです。

    • 10月13日