※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gagaJ
住まい

今年中に引っ越しを考えています。今現在持ち家があるのですがだいぶ古…

今年中に引っ越しを考えています。
今現在持ち家があるのですがだいぶ古くなり住めないことはなくリフォームを考えたのですが金額が相当かかるのと主人が自営業で事務所を探していたのですが中々ないので今住んでる家を事務所にして使い、住む家は隣の市に子供が学校に通っているので隣の市に賃貸で借りれたらと考えています。
決めたのは良いのですが下の子供の学校の事や物件探しなどしてはいるのですが二つ家を持つ事になる場合は住民票?などどうしたらいいのかと疑問に思い、つまづいています。

何から始めて良い分からなくなり不安になってきました。
同じような経験がある方や詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

現在住まわれているお家は事務所としてご主人が使われるのであれば、住民票は引越し先で良いと思います!

• gagaJ

gagaJ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません☹️
    住民票は引っ越し先で引っ越しが決まったらするつもりです。
    中々わからなかったので助かりました😉
    ただ、学校は受験生でもあるので来年3月までは今の家の住所のままでいたいと思います。

• 10月14日