※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りやイヤイヤ期か不安。妊娠中で横抱きが辛いが、娘を寂しくさせたくない。赤ちゃんが生まれたらどうなるか心配。

最近、娘が急に「ママ、すき〜」と言って抱きついてきたり
「ママ、バイバーイ」と言って私から離れてみたり
「ママ抱っこ〜、赤ちゃん」と言って横抱きを求めてきます。
これが赤ちゃん返りというやつでしょうか??
これだけなら良いのですが、ワガママがひどくなったり
気に入らないと泣き喚いてみたり…(これはイヤイヤ期?)

娘は12キロ超えてるし、私は妊婦でお腹がパンパンなので
横抱きがキツくてキツくて😭
でも娘に寂しい思いをさせたくないので頑張りますが…

赤ちゃん生まれたらどうなるのか今から不安です…😢

コメント

けろけろけろっぴ

まだ2歳なのでいまからが
大変ですもんね😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね💦
    急に先月くらいから大変になったので驚いています😓

    • 10月13日
えるさちゃん🍊

うちの娘も絶賛そんな感じですよ🤣
赤ちゃん返りなんだかなんなんだか🤣
自分の思い通りにならないと泣き喚くのはイヤイヤ期かなーと思ってます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうなんですね😓
    イヤイヤ期が思ったより早く来てしまったのでこれからが恐怖です😱

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してませんが娘も全部同じことします!
「だいすきぃー」って抱きついてくれます💓
今日も寝る前「あかちゃん〜」って言って横向きに膝の上乗ってきました☺️
そして、イヤイヤも絶賛発動中です😭
そういう時期なのかもしれません!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😳
    ならイヤイヤ期の可能性の方が高いのかな…??
    これからが恐ろしいですね😓💦

    • 10月13日