※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始まり(*^^*)
お金・保険

SoftBankからY!mobileに乗り換える際、店舗で契約すると事務手数料無料とありますが、全くお金がかからないかどうか心配です。

SoftBankからY!mobileに乗り換えしようと思います。機械おんちなので店舗で契約しようと思うのですが事務手数料無料とあったので乗り換えするときはお金が全くかからないと考えても大丈夫でしょうか?

コメント

SoftBankからワイモバイル乗り換えましたがその場でお金は支払ってないのでかかってないとおもいます👌

• 始まり(*^^*)

始まり(*^^*)

請求も来てないですか?
    Y!mobileに変えて料金結構変わりました?質問ばかりですいません😭

• 10月12日

退会ユーザー

実際SoftBankからワイモバイルに替えたのは4年ほど前なのですが月1万円くらいかかってたのが機種代抜きで月3000円程度になりました!

2年経ったのと携帯が壊れ始めたので2ヶ月くらい前に機種変更してiPhone12にして機種代込みで月6000円くらいです🙆‍♀️

• 10月12日

ショップスタッフです〜(^.^)

月々の携帯料金以外にかかるものがないかという質問ですよね?
かかりませんよ。

基本的には事務手数料¥3300がかかりますが、ソフトバンクからの乗り換えに限り事務手数料は¥0です!

ルル

SIMロック解除が必要な場合は別途手数料で3300円かかります。
自分でやってからショップに持っていけば0円です。
うちも旦那と二人でソフバンからワイモバに変えたので2人で6600円は勿体無すぎるので自分でやってからショップに持っていきました。

ままり

上の方がSIMロック解除のお金がいると仰ってますが、ソフトバンクからワイモバイルならロック解除しなくても乗り換えられますので、乗り換え時の費用は発生しませんよ。
うちも主人とソフトバンクから乗り換えましたが、解除せずに使ってます。

• ルル

ルル

全てがSIMロック解除不要のものとは限りません。解約してからだとショップでするしかないので手数料が発生します。それなら契約前に自宅でのSIMロック解除分必須かと。

• 10月13日
  • ままり

ままり

知ってます。
    ソフトバンクから乗り換えられるとのことだったので、SIMロック解除不要と書きました。

• 10月13日
  • ルル

ルル

ソフトバンクからワイモバイルでも解除が必要な物もあるという事です。

• 10月13日

ソフトバンクからワイモバイルの乗り換えだと事務手数料は0円になります🥰8月に変えましたが快適です❤️

始まり(*^^*)

みなさんありがとうございます(*^^*)明日にでも乗り換えてきます(^-^)/