※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
家族・旦那

皆さんは手を出しますか?5ヶ月になる娘がおります。私は現在育休中で、…

皆さんは手を出しますか?
5ヶ月になる娘がおります。
私は現在育休中で、旦那は交代勤務で割と育児に協力的です。
しかしながら最近娘が私じゃなくては泣き止まないことが多々あります。特に眠い時にぐずる時は旦那では泣き止まず、私が抱っこすると泣きやみます。
旦那が一生懸命抱っこし、あやしてくれますが、娘は目をつぶってギャン泣きです。
プライドが傷つくかと思い、しばらく頑張れと心で応援し、放っておきますが、無理だと思って手を出してしまいます。
私だとすぐ泣き止むのがとてもショックだと毎回落ち込んでいます。とうとういる時は助けて欲しいと言われました。
私が居ない時は?と問いましたが、その時は諦めがつくが、いる時はメンタルが持たないとのこと。率先して私があやした方がいいですか?お休みの時は娘と触れ合って欲しくて抱っこさせますが、YouTubeなどに夢中だと本当に抱っこしてるだけだったりして、そこも引っかかったりしてしまいます。皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月はパパイヤ期だった気がします😂
ママが居ると俺じゃ泣き止まないからってすぐ外行ってましたね🤣(基本夕ご飯作ってる間)
交代勤務なら昼間ならお散歩行くのも良いですよ😁

経験値が足りないだけだから頑張れーって励ましてましたが時期がこればおさまってましたよ😄

パパが居ないときに泣き止まない動画とか撮って泣き言言うのもオススメです😊(ママでも泣き止まないことあるんだよーって伝えるため)

• yママ🔰

yママ🔰

ありがとうございます♪😊すごく心強いです🌼動画は思いつきませんでした🌈お外出るのもありですね☀️✨
    旦那さんにそれとなく伝えてみます🌼本当にありがとうございます❗️

• 10月12日
Na

プライドが傷つくかとご配慮されているのが優しいなぁと思いました😂
私は普通に抱っこしに行ってました〜それで娘がケロッと泣き止んで
旦那がショック受けてても
赤ちゃんとの信頼関係がまだできてないんだよ〜😁と普通に言って、からかってました😂娘は可愛くてしょうがないですが、慣れない育児に奮闘していたので、心の中でちょっとだけざまぁみろと優越感に浸ってましたww
だってどう考えても一緒にいる時間が長いのはママですし、旦那様が育児に協力的といえどメインでお世話したり、様々なアンテナを常に張り巡らせながら神経を研ぎ澄ませながら手探りで母親になっていくのは断然ママですから!
余談ですが私は旦那がイクメン面するのがすごく嫌でした‼️💦(yママさんの旦那様のことを言ってるのでは無いですよ💦素敵なご夫婦なのだと思います!)
ミルクあげてオムツ替えるだけが育児じゃないよと思いながら旦那は得意げだったので🤣🙄

• Na

Na

でもそんな旦那でも今では全然娘も泣きませんし、ぐずってる時も旦那が抱っこしても泣きやみます!
    日を追う事に、一緒にいる人ってわかりますから、パパでも泣き止まなくなりますよ😁今はまだママの方が認識してるだけです😁

• 10月13日
  • yママ🔰

yママ🔰

そう言ってくれてありがたいです🍀
    なんか、ガッツリ落ち込んでる旦那を見ると、オロオロしてしまいました(笑)
    イクメン面されたら、たぶん…逆にフフンてなったんだと思うんですが𖤣𖥧𖥣。𓂃𓂂🍃
    でもあまり心配し過ぎずにしてみす🥞🫖

• 10月14日