※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

ピジョンマグマグスパウトで麦茶を飲ませる際、消毒は必要でしょうか?洗剤だけで十分でしょうか?みなさんはどうしていますか?

もうすぐで5ヶ月になるので、ピジョンマグマグスパウトで、麦茶を飲ませるようにしています。

これって毎日、消毒必要ですか??
2~3日おきに消毒??
洗剤で洗うだけで消毒しない??

すみません。気になったのでみなさんどうしてるか教えてください。。

コメント

はーくんまま

私は息子が口に入れるもの全て毎回消毒してます(´・ω・`)同じくもうすぐ5ヶ月です!

あーみ◡̈

毎回洗うだけですー( ິ•ᆺ⃘• )ິฅ˒˒

◎クレア

毎回消毒してます( ˊᵕˋ )

azu28

洗うだけです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

keco suzu

私は洗剤で洗うだけにしてました!おもちゃとか何でも舐めてるし、手を舐めてる時点で多少の菌は口の中に入ってるからそこまで神経質にならなくて大丈夫と保育士さんに教えて頂いたので…(^^)
ちなみに消毒してなくても息子はスクスク成長してます笑

ぽんこ

毎回洗うだけです♪
離乳食を始めたら消毒しなくていいって小児科の先生が言ってました♪

あーちゃん

うちも5カ月でスパウトにしましたが、洗うだけです!おもちゃや、リモコンなどなめまくってるので、一緒かなーと。とくに困ったことはありませんよ(*´∀`*)

らるるたん 

毎回洗ってから消毒してます!
入れて吸わなかったとしても(*^^*)

mochi

洗うだけです(^-^)
たまに気分で消毒してます♩

週一で消毒してます!
おもちゃも一緒に消毒するので
もちろん容器は別ですが、ついでにって感じで🍀
あとは洗剤で洗うだけです☺️

麻輝

まとめてお返事すみません💦
こんな質問に答えていただきありがとうございました✨