※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

不妊治療中でタイミング法をしています。黄体ホルモン補充薬を飲んで高温期が長く続く可能性はありますか?現在、排卵から13日目で基礎体温は36.91℃です。

質問です!
今、不妊治療中でタイミング法でしています。
生理5日目からクロミッドを5日間服用して、hMG注射を打ち卵胞を2センチまで大きくして、hcg注射を9月27日に打って排卵しました!
10月3日から1週間1日3回、黄体ホルモン補充の為の飲み薬を飲みました!
その薬の名前がメドロキシプロゲステロンというのですが、この薬を飲んだ事によって高温期が長く続くことはあるのでしょうか?
今現在、排卵から13日目で今日の基礎体温は36.91℃でした。

分かる方、答えていただけると嬉しいです!

コメント

つき

黄体ホルモンの補充する薬には妊娠していなくても高温期を長くする作用があると言われました😫もちろんしていても高温期が続くので正直まだ分からないですね😭
ちなみに私は服用終わっても9日間は高温期でそのまま生理が来て徐々に下がりました🙇‍♀️

• のの

のの

お応えありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    やっぱり生理が来るかどうかを大人しく待ってみるしかできないですね😢💦
    ありがとうございます!

• 10月13日