※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

新生児と一緒に外出する際の準備や持ち物について教えてください。

新生児と出かける時


1ヶ月健診後、新生児つれだしが
許可がおりたら
これからは、買い物など一緒にいく
機会が増えますが
スーパーへ食材買い出し位でも
ミルク、お湯、オムツなどもっていかれてますか?

オムツかえてミルク飲ませてから
でられてるのでしょうか?


ショピングモールならママさんバックもちの
方をよくみかけますが

スーパーでは抱っこ紐の方が多く
ママさんバックもってる方を
あまりみない為
気になりました!


教えて下さい~♪♪

コメント

まーむ

スーパーなど短時間で済むお出かけは、授乳の合間に行くのでミルクなどは持って行かなかったです!!
ガーゼとか今からなら防寒グッズくらいですかね(*・x・`*)

長くなるならしっかり準備していきました♬

わこ

スーパーにはミルクは持っていきませんでした。
オムツと着替え1着は万が一のために常に持ってました!

あとは、ガーゼとカートに乗せる時には小さい膝掛けを持って行ってカートの下に敷いて子どもを乗せてました♪

スーパーは結構寒いので、冷え対策をして、短時間でパパッと済ませるといいですよ♡

deleted user

私はスーパーくらいならオムツを持っていく程度ですかね(⌒▽⌒)

あとは生鮮売り場など冷えるので、バスタオルやおくるみ持っていきます。

いちごママ

スーパーに食料品を買いに行く位なら、ミルクを飲ませてから合間の時間に行くのでミルクは持って行ってません∩^ω^∩
オムツと、ガーゼ、ひざ掛けを持って行く位ですかね(◍′◡‵◍)

めろにこちゃん.

なるほど!!

回答ありがとうございました!


ぱぱっとすませる間に泣かないか心配で( ̄∇ ̄)



がんばってます!