※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

すっごく仲良い親友と近場の旅館に一泊したいなぁ〜と呟くと、ご飯さえ…

すっごく仲良い親友と近場の旅館に一泊したいなぁ〜と呟くと、ご飯さえ用意してくれたら一泊は俺が面倒見るから羽根を伸ばしてきていいよと言ってくれました。
親友は独り身ですが、娘を可愛がってくれているので本当は娘も連れて行く予定でした。
旦那は寝かしつけや風呂など娘の身の回りの事は1人である程度出来るので大丈夫かとは思いますが、一泊娘と離れた事がないので私が不安です。
皆さんなら、やっぱり娘を連れて一泊しますか?
それとも久々の大人時間を満喫しますか?後者の場合、
やっぱり娘を置いて行くのは母親失格なのかなぁと思ったり💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さん!素晴らしいです!
旦那さんにとっても良い機会だと思います。
お友達が可愛がってくれても子供中心のリズムだとなかなか楽しめないと思います。
失格じゃありません。母も休息は必要。
預けれるなら預けて行きます!大人の時間楽しみましょう🥺🥺

deleted user

私なら任せちゃいます!

上の子が1歳の頃、旦那に任せて泊まりで出かけましたよ!

こけこっこー

それが母親失格だったら、かなりの人が失格になるかと‼️笑
ママが息抜きすることに罪悪感を感じてると、結果子供が辛くなりますよ〜💦
目いっぱい楽しんで、ニコニコで帰ってきたら旦那さまも娘さんも喜ぶと思います😊

玄米茶

ほぼ同じ月齢ですが、いかに私は娘と離れて自分がリフレッシュするかしか考えてません💦
連れてきたいなんて1ミリも思いません😅連れて行ったらゆっくり話したり温泉でまったりしたり、寝かしつけたりしなきゃいけないし…

そんなふうに思えて素晴らしいです。。私の方が失格です💧

ささまる

我が家のパパも問題なく育児できるので、1日予定が合って面倒見れるらお願いして友達と2人で行きます😆
たまには子供がいない時間を楽しむのもアリです🙆‍♀️

PON

私は来年の春頃、親友と2泊3日の旅行します。もちろん子供2人は旦那に預けます!

子供を置いていくのが母親失格なんて、、全然そう思いませんよー(^^)母親だって心と身体の休息は必要ですもん、お互い旅行中は家事育児を忘れてゆっくりしてきましょう♡

はじめてのママリ🔰

非常に羨ましいです🥺
素敵なご提案には乗っかりましょ‼︎
全然失格とかないですよ

貴重なお友達との旅行楽しんでください‼︎

はじめてのママリ🔰


皆様ご回答ありがとうございました!
もやもやしていたので、背中を押してもらえて嬉しいです✨せっかくの大人時間を楽しんで来たいと思います♪