※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が卒乳後、母乳を飲んでも問題ないか心配です。自然に卒乳したが、身体的に影響はないか不安です。

卒乳後、数ヶ月して
また母乳を飲んでも問題ないのでしょうか🤔?

現在1歳11ヶ月です。
1歳2ヶ月で卒乳し、9ヶ月経ちました。
下の子に搾乳を飲ませていたら飲みたいと言うので
絞った搾乳を試しに少量あげると
美味しい!もっと!と…

おっぱい依存していたとかもなく
自然と卒乳したので気持ち的なところではなく、
身体的に問題ないのかお聞きしたく質問しました!

コメント

はじめてのママリ

下の子が飲んでいるものですし問題ないと思いますよ!
上の子が10ヶ月で二人目の妊娠発覚し断乳して、
その後下の子が生まれた1歳半に少量から始まって1歳10ヶ月ころまでたまに飲みたいな〜と言っていて飲ませてたことあります🙆
今でも元気に育っています🌞

  • shi

    shi

    コメントありがとうございます😊

    りりさんの娘さんも飲みたがったんですね!
    6歳まで大きくなられて、問題なく元気と聞くと安心しました!
    欲しがった時は飲ませてあげようかなと思います◎

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヤキモチもあったと思うので、いいかなーと思って飲ませてました(*^^*)
    直母はほとんどしてなくて量も回数も少なめにはしていましたが直母で飲ませたこともたまにあります✨

    下の子は1歳10ヶ月で卒乳していますが
    上の子の年齢でまだ授乳してる方もたくさんいると思いますし平気かなと😺

    • 10月12日
  • shi

    shi


    そうなんです!
    赤ちゃん返りやヤキモチも少しあるかなと💭
    直母であげたこともあるんですね!

    • 10月12日