※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所で保育時間が短縮され、延長保育料金がかかるパートの女性が相談。明日市役所に問い合わせる。

市役所に勝手に保育時間を短時間にされた件です。(昨日も質問させていただきましたが)
また説明しますと、勤務時間が11時から17時で通勤時間を含めると17時半のお迎えになります。
勝手に今月から、市役所に保育時間を短時間保育に変えられ、16時半までのお迎えになってしまいました。

ほぼ毎日延長保育になり、延長料金1000円ずつかかります。
パートですし、一応保育料無償化ですが、モヤモヤするしやってられません。

皆さんならどうしますか?

明日一応市役所には問い合せます。

コメント

その勤務時間と通勤時間だ合わせてと約5時間程度でしょうか?
それでしたら短時間になるかと思います。
保育園によって短時間の方は○時から○時までと決まりがありますし、その範囲内でお仕事を探すか、今されてる通り延長されるかしかないかなと思いますよ😅

退会ユーザー

失礼しました^^;
    5時間じゃないですね😅
    うちの地区では8時間未満は短時間認定です😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なら転職した方がいいですね。ありがとうございます。

• 10月13日