※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

産休中の生活費について、夫に提案したけどボーナスの扱いで意見が合わず、不安を感じている。

【産休中の生活費について】

今日旦那さんに産前産後はこのくらいあって育児休業中はこのくらいもらえるのを説明しました。

今は家賃もろもろ折半でお互い8万ずつ(貯金含む )を出し合っていて
産休中はその0.6掛けの48.000にしたいと提案しました。

最初はいいよ~とか言っていたのに

冬ねやボーナスは今回9月末まで働いたので保険料抜きで入るとか言ったら

じゃあ今まで通り払ってよと言われました。

……え?ってなりません?

あ、ボーナスから月々足りない分払うのかよってちょっと思ってしまいました。

2ヶ月に1度しか振り込まれない事も伝えましたが、

最初の1ヶ月はボーナスからで出たらそっちから払えばみたいに言われてあ、そうですかみたいになりました。

ボーナスはまだ車を持ってないのでその資金に充てようかなと思っていたのでなんかモヤモヤしました。

見栄でも大丈夫!とか頑張るね!とか言えないのかとか思ったり←

コメント

かな

今は財布は別々ですね、、、

かな

なんでも折半が好きなんですよね~。