※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

妊娠中の情緒不安定について相談です。旦那の低収入や忙しさに悩んでいます。子育てに自信が持てず、ストレスが溜まっています。他のママさんはどうやってワンオペを乗り越えているのでしょうか。

妊娠中って突然悲しくなったり
苛々したり、情緒不安定になりませんか?😭

旦那の帰りが毎日遅く、
残業代なし賞与なし低収入です。
友人が立ち上げた会社で
その友人は高級車のったりなにかと裕福なんですが、、
こちらは毎月カツカツです。

帰りも遅く、週6ワンオペです。
こんななかで、二人育児できる自信ありません。

子供にまで苛々してしまいそうで
心にも余裕なくなりそうです。
すでに、なりかけてます、、

息子の夜泣きに苛々してる旦那をみて
夜くらい面倒みてやれよってこっちが苛々しちゃいます、、
そのわりに、息子が泣き止む前に
旦那がいつも先にイビキかいて寝てますけどね😂

世の中のママさんどうしたら、笑顔でワンオペできますか😭😭

コメント

ママイ

なりますよ!
あるあるじゃないですか?
よくそう言われてますよ☺️

だからホルモンのせい!って言い聞かせてましたよー。
四六時中笑顔でなんていられないです!
でも楽しい時もたくさんあるのでそれを励みに頑張ってます!
あとはたくさん動画を撮っておいて見返す。
かわいかったなー、成長したなー、この時はもう戻ってこないんだなー、って思ったら頑張ろ!って思てきます!