※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんについて、食べられるようになる時期が心配です。

お子さんが卵アレルギーの方いらっしゃいますか?💦

卵アレルギー診断され、除去後、旦那との別居などでバタバタしていて与えれていませんでした。
最近少しずつ与えるようにしていて、この間はベビーカステラ1つで下痢の症状でした。
皆さんいつ頃食べれるようになりましたか?😭
ほんとに食べれるようになるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ

2歳になった今では、半熟とか大量でない限り食べれるようになりました!
焦って定期的にあげるというよりは、気が向いた時にちょこっとあげるを繰り返してたら成長とともに慣れました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!コメントありがとうございます!!
    最近少しずつ卵が含まれてるお菓子やウインナーなどを与えています💦
    そんな感じでいいですかね?😖
    ベビーカステラ1つは多かったですかね(´;ω;`)

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じで大丈夫だと思います!
    小児科の先生も
    おやつやベビーフードを少しずつでいいと言ってました!
    もしかしたら多かったかもしれないですが、湿疹とか出ないのでしたらそこまで反応しなかったんじゃないでしょうか?

• 10月12日
かぼちゃ

1歳すぎて卵白アレルギー発覚して、病院からは症状でない範囲であげてっていわれてたけど、
毎日ちょっとずつあげるのがめんどくさくてずっとあげてなかったです😅
3歳くらいまでいいかな〜と😅
2歳半くらいにまた再開したら、割となんでもたべれるようになってました😂
茶碗蒸しとマヨネーズ、半熟系はまだあげてないですが、プリンは大丈夫です🍮

夢と希望がつまった太もも

1歳前に初めての卵白でアレルギー分かりました。
元々偏食で、最初は負荷試験などで卵食べれてたのですが、2歳すぎくらいからほぼ食べてくれず最近また少しずつ食べてます。
お菓子やパンなどの加工品は大丈夫ですが、卵そのものを使った料理(オムライスなど)はg単位で管理してます。小学生上がる頃には解除できそうと言われてます。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で卵アレルギー発覚して、1歳で再検査したら解除になりました。
卵のリストもらって少しづつ食べさせてますが、今ではほぼなんでも食べられるみたいです!